こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。





本日は、81日に発売されるRMKの限定秋コスメをご紹介します!




RMK UKIYO Modern 



江戸時代に活躍した浮世絵師、喜多川歌麿が描く美人画にインスパイアされたコレクション。

赤で統一されていて、アイシャドウの浮世絵風なデザインやキセル型ライナーがかわいいです。



まずはこちら。







ウキヨモダンアイシャドウパレット 

3

5,800円(税抜)

01 品川宿 

浮世絵カラーの4色パレット。


はじめ使い方が難しいかな?とは思ったのですが、見た目よりふんわり発色。

しっかりのせてこのくらいです。


左上の小豆色が肌馴染み抜群で好き

ほんのりレッドパールでしっとりしているので、

肌の上でじゅわっと発色。右上の赤をふわっと重ねても色っぽいです。








キセルWライナー 

5種 4,000円(税抜)

03 紅とび


小粋な見た目にとどまらず、

パウダーアイライナーとリップライナーのユニークな組み合わせ。



パウダーアイライナーはほんのりパールのくすみレッド。


目尻にしっかりのせてもかっこいいし、

目のキワにふわっとぼかすのもセンシュアルな可愛さです。

レッドのリップライナーはビビッドな王道レッド。柔らかめなので輪郭も取りやすく、塗りつぶしも楽々です。







ウキヨモダンブラッシュ 

2種 3,200円(税抜)

02 

パウダーとクリームを混ぜたような、しっとり溶け込むパウダーチーク。



02はヘルシーなコーラルヘッドで、うすーく入れるだけで滲むような血色感に。

このコレクションはアイメイクやリップが大人っぽいので、このチークは大人っぽくなりすぎず全体のバランスをとってくれます。





タイムレスマットエフェクトリップラッカー(右)

3種 3,500円(税抜) 

02 


高発色でツヤを抑えた青みレッドのリキッドルージュ。かなり高発色なので、モードに艶やかにしたい時の主役リップです。


ぼかすと赤ピンクっぽくなるので指でふんわり

のせるのも◎



江戸茜トランスルーセントグロス (左)

2,800円(税抜)


ぷるんと透けるレッドグロス。



このマスク生活の中でもリップつけたい、グロスつけたい欲を掻き立ててくれました。笑

明るい赤リップをプライベートで使うことはあまり無いのですが、これはまた使いたい!と思いました。

繊細パールはつけるとほとんど感じずに、薄くつけるとキュートな印象。厚めにつけると赤みが増します。

ほんのりフルーティな香りもRMKらしい




江戸桜トランスルーセントパウダー (左)

2種 5,000円(税抜)

01


マット質感で肌を明るく整えるホワイトパウダー。

正直白っぽくなるかな、と思ったのですが

半透明なのでかなり自然です。


そして毛穴がつるんと目立ちにくく

サラサラだけど、パサパサしない質感です。

マスク生活で毛穴が気になるという方にもおすすめ!私は主にメイク直しで使っています。




江戸桜トランスルーセントBB (右)

SPF11 PA++ 4,500円(税抜)

01

こちらのみ91日の発売なのですが、

RMKでは珍しいBBクリーム。


ベージュ感は少なくてピンクがかったホワイトのおしろいクリームのようなイメージ。

さらっとのびが良くてつけ心地良いのですが、

私の黄み強め肌にはかなり明るかったです。

なのでTゾーンだけ下地としてポイント使用をしました!

肌に明るさを出したい方、

元の肌が明るい方向きです。






全て限定品となるRMKのウキヨモダン。

BB以外は明日発売です!

デザインも可愛いので、ぜひ試してみて下さい。

(インスタではメイクも公開しています♡)



Lei.


Instagram


Twitter