こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。



自己紹介はこちら


本日は、6月に発売したCHANELの夏コスメについて。



シャネルといえばマリンスタイルを世に広めたブランドとして有名ですが、

毎年夏に【クルーズコレクション】としてファッションやコスメを発売しています。

2020年のテーマは、地中海を巡る旅。





左から

レベージュパレットルガール

#ウォーム 

7,500円(税抜)


ヴェルニ ロング トゥニュ

#749 セイラー

3,200円(税抜)


レベージュ フリュイド アンルミネール ベルミン

#パーリーグロウ

6,000円(税抜)


地中海のサンセットで夕陽に照らされたような、つややかに熱を帯びた今回のコレクションカラー。


今は実際に顔や爪に試せないので一旦は諦めたのですが、手元で試したところとても良かったので購入に至りました!




まずはアイシャドウ。


粉質がなめらかで柔らかい、レベージュシリーズ。

でも実際に見てみると『色が薄い』と思ったのですが、中段右のコーラルの程よい赤みがとにかく可愛いんです。


実際に使用したのがこちら。




cをメインカラーとしてアイホールに広げています。

重ねても粉っぽくならない使用感の良さで、

少し汗をかいたから崩れたかな?という日でも

きれいにキープされていました。

少女と大人の女性の間のような、フレッシュさ漂う上品カラーが可愛い!♡





次はこちら。

シャネルのネイルってハケも塗りやすいし、何より速乾でツヤがきれいなんですよね。

こちらはいままであまり選んでこなかった鮮やかなピンクレッド

ほんのりピンクニュアンスですが、どちらかといえばイエロートーンな、シャネルでは珍しいカラーです。


1度塗りだと少し透けて軽やかな印象、

2度塗りだとパキッと鮮やか。


手が生き返ったかのように明るく見えるので、

ヘビロテしたいカラーです。(定番でよかった)






最後はこちら。


肌に濡れたようなツヤを生み出すリキッドハイライター。

今年の春に発売した、シャネルのルージードロップスの姉妹コスメです。


ルージードロップスはほんのりピンクですが、

こちらはベージュゴールド


ギラつき感はなく、近くで見てもパールの粒を感じさせない繊細な輝き



私は頬の高い位置や目周りのハイライトとして、ファンデーションの上からブラシでのせています。

驚くのが、肌にのせると水分が飛んでサラッとした質感になれる!

きちんとフィットするのにベタベタしないので、

汗でメイクが浮きやすい夏やマスクで落ちやすいハイライトゾーンにもピッタリです。


リキッドやクリームのハイライトってベタつきが苦手という方も多いので、そんな時はぜひこちらを試して見て欲しいです。



以上、CHANELの夏コレクションのご紹介でした

ご紹介したものは全て定番商品です。

お買い物のご参考にしていただけたら幸いです!




Lei.



Instagram


Twitter