こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。



本日は、最近リニューアルしたオルビスプロデュースのスキンケア&夏限定品をご紹介します!



皆さんは、ニキビってできますか?

私は最近は疲れや生理前とマスク生活が重なり、たまにマスクゾーンに小さいニキビが出来ることがあります。


そんな時は体調を整えてシンプルなスキンケアを心がけていましたが、スキンケアはいつもよりシンプルにするくらいでした。

ニキビケア用のコスメはさっぱりしすぎてしまうイメージがありました。

(個人的な感想)


でも今年は初めてマスク生活のまま蒸し暑い夏を迎えるので何か対策をした方がいいかなと思っていた、そんな時にご紹介いただいたのがこちら。



【CLEAR】




622日にデザインが一新されたオルビスのクリアシリーズ。2015年に発売されてからずっと人気のニキビケアです。


初めに言いたいのが、私の肌にとても合ってました!

ニキビケアに多いピーリング成分(サリチル酸など)が入るとすぐピリピリしやすい肌ですが、刺激は感じず。ポツポツ赤みが出ていた肌が翌朝にはかなり落ち着いて透明感が出ていました。


クリアは全てノンオイル、無香料、無着色

和漢植物由来の炎症を抑え、肌コンディションを整えて保湿をしてくれます。


そして生理前は肌のバリア機能が低下してしまうらしく、ニキビの原因であるアクネ菌に打ち勝つ抗菌ペプチドが減少してしまいます。

クリアはその抗菌ペプチドを増やして肌のバリア機能を維持することで、繰り返し出来てしまうニキビを防いでくれます。

私も実感したように、赤みにも効果的とのこと。


そんなクリアシリーズの中から、まずはこちらをご紹介!





クリアウォッシュ(医薬部外品)

120g 1,300円(税抜)


濃密泡で毛穴の入口に溜まる汚れをしっかりオフする洗顔料。その後のスキンケアの通り道をつくり、浸透しやすい肌に整えます。


使用した感想は、泡がふわっふわ



こんなに少量なのにたくさん泡立ちます。

泡の感じも、濃密かんとふわっと感のバランスが良く、重たすぎず軽すぎない印象。

洗い上がりはさっぱりめですが、嫌なツッパリ感はありません。

ここまで泡立ちが良い洗顔フォームは初めてかもしれません



しかもへたりにくいので、ふわふわに包まれて気持ちいいです。




そしてこちら。




クリアローション(医薬部外品)

L(さっぱり)/M(しっとり)

180ml 1,500円(税抜)

つめかえ用 1,300円(税抜)


さらっとしたテクスチャーの化粧水。


皮脂に馴染んでいく処方で、毛穴の奥まで有効成分を届けます。



肌への浸透は早めで、Mタイプでもあと肌がべたつかずさっぱりめなので何度か重ね付けしています。

スーッとした清涼感ある香りで、肌も少しひんやりするのが気持ちいいです。

一度でしっかり潤いたい方や肌表面にしっとり感を残したい方は物足りないかもしれませんが、私のようにさっぱりがお好みの方におすすめです。



クリアモイスチャー(医薬部外品)

50g 1,700円(税抜)

つめかえ用 1,500円(税抜)


べたつかないのに高保湿を叶える保湿液。

硬くごわつきがちなニキビ肌をやわらかいハリ肌に整えます。

こちらが化粧水の上からつける、乳液のような役割をしてくれます。


ジェル美容液のようなテクスチャーなので、30代の肌でも潤うのか心配でしたが日中も寝起きの肌もパサつくことなく快適な状態でした。

なので感想としては『思ったより潤う』です。


肌が疲れている時は夜は4プッシュほどたっぷりのせて寝ると、翌朝の肌のぷるんとしてが調子良いです。

ローションとセットで使うのがおすすめです。




デザインが新しくリニューアルしたクリアシリーズ。

価格も手頃ですし、肌荒れが気になる時はこちらを使いたいと思いました!

私のように疲れている時や生理前に肌荒れしてしまうという大人の方におすすめなので、お悩みの方はぜひ試してみてください。





そしてそして、

オルビスのスキンケアがこちら!





ナイトタイムパック 涼美人 2020(数量限定)

50g  2,667円(税抜)


人気のナイトタイムパックに夏限定のひんやりタイプが出ました。

こちらは夜寝る前に塗るだけで、酵素素材が肌を潤いで満たす【ナイトパック酵美人】シリーズ。

今年は“涼”を感じるひんやりとしたつけ心地と涼しげなパッケージで発売されています。




テクスチャーは、クリームとジェルの間のようなもったり感。



クリームより軽いですが、ジェルよりも肌に厚くのりやすいです。




スキンケアの最後に肌にのせると、ひやっと気持ちいい


翌朝の肌はもちもちに潤ってしっとり

洗顔している時点で肌がすべすべしたので、私の肌に合っていました。


この時期は冷房で水分が奪われやすいのと、

マスクを外した瞬間にこもった水分が一気に蒸発することでインナードライになりやすいです。

寝ている間に水分補給をしてくれるので、隠れ乾燥対策におすすめなケアです。


なんといっても夏のお風呂上がりに使うと気持ち良いので、気になる方はぜひお早めに!



Lei.


Instagram


Twitter