こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら


日本のスキンケアブランド

【米一途(こめいっと)】

をご存知でしょうか?


古来から日本人にとって最も身近な存在であるお米。

誰もが使える健康で美しい肌を叶えるため、



・京都の老舗米屋・『八代目儀兵衛』が厳選した良質なブランド米を使用し、時間をかけて丁寧に米ぬかを抽出。


パラベン、クロルフェネシン、フェノキシエタノール、ミネラルオイル、ベンゾフェノン、ベンジルアルコール、トリエタノールアミン、合成香料、硫酸系界面活性剤、合成色素、タルク

11つの無添加を叶えたこだわりのレシピ。



『日本』『米ぬか』を使った

『ナチュラル系ブランド』、それが米一途なんです。

お米好き、ナチュラル好きとしてはぜひ試してみたい♡

ということで米一途様よりいただいたものを使ってみたところ、とても良かったのです😊




米一途(comeitto

洗う米ぬかパウダー

65g 2,900円(税抜)





とくにご紹介したいのは粉末タイプの酵素洗顔料。

メインのコメヌカ水が潤いを守りながらパパイン酵素とクルミパウダーで毛穴汚れを落とし、お米のように透明感のある肌に整えます。





使用して感じたのは、今まで使った酵素洗顔の中で

乾燥しにくいということ。

まず、泡が泡立ちやすくふわふわクリーミィなんです♡

洗い上がりの肌のなめらかさも感じられて、潤いを残しながら洗うことができます。

これがお米のパワーなんですね🥰





角栓も目立ちにくくなり、肌の明るさが増します。

クルミパウダーも入っていますが、スクラブのような

肌あたりはほとんどありません。

たまにクルミの存在を感じましたが、刺激には感じませんでした。

  

これは酵素洗顔共通でいえることですが、

時間をかけて洗うとその分乾燥しやすくなります。

肌状態に合わせ、時間をかけず洗うのがおすすめです。



毛穴の角栓対策に酵素洗顔は色々試していたのですが

やっとお気に入りに出会えました。

私は週一で続けてみようと思います😌

塗る米ぬかセラムも気になる




余談ですが

商品のパッケージもシンプルなのですが、オフィシャルサイトがとても洗練されていて、お米への強いこだわりが感じられます♡(少し前までは素敵な動画も見られたのですが

ぜひチェックされてみて下さい。



米一途オフィシャルサイト



Lei.


Instagram


Twitter