こんにちは。

美肌とまゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。



自己紹介はこちら




春らしくなってきた今日この頃。

2020年の春は、素肌のようにみずみずしく潤い肌がトレンドです。

そんな仕上がりを叶えてくれる、おすすめファンデーションを見つけました!





クラランス

ブライトプラス ブライトニング 

クッションファンデーション

SPF50 PA+++

ケース付き 6,500円(税抜)


36日に発売したクラランスの新作クッションファンデーション。

手元につけた瞬間に購入を決めたのですが、

肌につけて、更に感動しました✨


仕上がりは…


ナチュラルに肌がきれいに見えます♡
驚くほど黄ぐすみが飛んでます。



特徴



①溢れるツヤ&透明感


つけた瞬間、パッと明るく透明感が出ます。

寝不足肌でも元気に見えます。

質感はみずみずしいツヤでフレッシュな肌に。



植物由来成分で潤いキープ


クラランスの美容液と同様にアセロラ果実エキスが入っているので、スキンケアのような潤い感。

乾燥肌の友人は肌も、しっとりして乾燥が気にならないとのことでした!






③ナチュラルでもきれいなカバー力


カバー力は薄づき〜普通くらい。

NARSのナチュラルラディアントや資生堂シンクロスキン、ローラメルシエよりも薄いです。

毛穴カバー力は小さい毛穴はカバーできて、毛穴落ちもしにくいです。でも大きめの毛穴は下地でカバーするほうがきれいした。

写真で写っているシミも実際はツヤで目立たなくなるので、個人的に好みのカバー力でした。

下地なしでも使えるのが嬉しいです。



④紫外線&大気汚染物質カット


こんなにみずみずしいのにSPF50 PA+++という、紫外線対策もばっちりのこちら。

それだけでなく、大気汚染物質からも肌を守ってくれる安心の機能です。






メイクもち


・皮脂崩れ

時間経過で昼頃にはTゾーンは皮脂浮きしますが、汚い崩れ方はしないのでメイク直しが簡単でした。


・乾燥崩れ

乾燥はかなりしにくく、日中もしっとり感キープ。


・マスク崩れ

しっとりしているので、鼻は皮脂崩れもあり結構とれてしまいました。頬がムラっぽくなりましたが、元々が薄づきなのでパッと見は気にならない程度です。


色味


使用色は標準色の105

標準色でイエロートーンの私の肌だと1トーン明るくなりますが、仕上がりは自然です。

105が一番暗く、全部で4色と色数は少なめ。

肌トーンが明るめ〜標準の方向きです。



ちなみに、メロンのような爽やかな香りもお気に入りです♡


こんな方におすすめ


・乾燥しやすい

・ナチュラルに仕上げたい

・ツヤ感を出したい

・くすみを飛ばしたい

・肌を明るく見せたい

・有害物質をカットしたい



まるでスキンケアをつけているような軽さで、

潤い・透明感あふれる肌がつくれるクラランスのクッションファンデーション。



ぜひ試してみてください