こんにちは。

美肌とまゆげの先生、

メイクアップアーティストの

leiです。


自己紹介はこちら



221日にオルビスから新発売した、

メイクオフを癒しの時間に変える

クレンジングクリーム。

発表会でいただいたものを

早速試してみました!





オルビス

オフクリーム

100g 本体 2,300円(税抜)

レフィル 1,800円(税抜)


まず、価格が安い。

想像以上に安すぎます。

レフィルもあるなんて衝撃です。



そしてこのパッケージ。

シンプルでおしゃれ!

どんなインテリアやバスルームにも

馴染むような、洗練されたデザインです。  

ベッドの上にゴロンしてても許されます。

(こちらは会場にて撮影)


コンセプトは

【がんばった自分に、

がんばらない時間を】。


忙しくて疲れている時、

クレンジングの時間はつい

面倒くさく感じてしまうもの。


そんなクレンジングタイムに

気持ちを『オフモード』に切り替え、

ほっと一息つけるスキンケア。


これがオルビスの【オフクリーム】。

コンセプトが素晴らしすぎて、

発表会の日の夜、早速試してみました






正直クリームは硬そう、

メイクが落ちにくそうな

イメージがあったのですが、

オフクリームでそのイメージが払拭。



なめらかで気持ちいい


硬すぎず柔らかすぎないクリームがまるでマッサージクリームのように心までときほぐす気持ちよさです。

 

普段から肌への摩擦を避けている私は、このテクスチャーはとても好みでした!

クレンジングは量が少ないと摩擦になるので、たっぷりさくらんぼ大くらいは使いたいところ。

2ヶ月ほど持つとのことですが、

私は1ヶ月〜1ヶ月半くらいで使い切ってしまいそうです。

それでも安いから文句ありません。



汚れ成分だけを落として潤いを残す処方なので、

洗い上がりの肌は保湿クリームを塗ったようにとにかくしっとり。

油膜で守られているような感じです。

W洗顔は必要ですが、洗顔後も乾燥しにくかったです。



ウォータープルーフのアイメイクも、お肌に馴染ませてオイル質感に変わったタイミングでじんわり馴染ませると

落としやすいです。

ナチュラルメイクならこれだけでも良さそう。



無香料なところも、誰でもどんな気分の日でも使いやすいと思いました☺️





ウォータープルーフのペンシルアイライナーもほぼ落ちました✨

アイメイクは、クレンジングが半透明のオイル状に変わってからの方が落としやすくなるそうです。




【おすすめはこんな方】


・クレンジングがめんどくさい方

・しっとり洗いたい方

・摩擦を避けたい方



メイク落ちがすごく早い!というわけではありませんご、確実に癒しになるしクレンジングが嫌な時間ではなくなります。


いつもがんばっている分、

いかにがんばらない時間をつくることが

自分を大切にすることかも、

そんなことを考えました。


私は愛用中のクレンジングと比べてみて、

どちらが肌に合うか試してみたいと思います✨



Lei.


Instagram


Twitter