こんにちは。


美肌とまゆげの先生、メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら




実は、先日幕張メッセで開催された『化粧品展』に

行ってきました!



そこで見つけて購入したものがあるので、

ご紹介していきます。




リセル

ソリューション GF-01

20ml 1,4000円(税抜)



昔エステサロンで働いていた時に愛用していたのが、【EGF】入りの美容液。

EGFとは、表皮細胞増殖因子。

表皮の中に元々あるものですが、それを美容液として外側から取り入れることで、肌調子を整えてくれるというものです。


さらに内側のハリを出してくれたり、それらの働きをサポートしてくれる色々な【GF】が入っているとのこと


内容量まで記載があるのは珍しいと思い、試してみることにしました。


ちなみに、価格は化粧品展価格で4,400円でした。

通常はサロン専売品とのこと。


お手頃に気になる商品を試せるのも化粧品展の魅力ですね!


こちらの美容液は透明でとろみのあるテクスチャーで、香りはありません。


『原液』と書いてあったので、化粧水に3滴ほど混ぜて肌にのせます。


成分の約半分がヒアルロン酸なので、肌がもちっと吸い付くようなつけ心地です。


今のところは保湿感を実感しています。





もう一つの購入品はこちら。


ビューティラッシュ オリジン

1.5ml 5,500円(税抜)



年々減っていくまつ毛が悲しいので、効果が期待できそうなまつ毛美容液をずっと探していました。

こちらは人から評判を聞き、使ってみたいと思ったものです😊



夜スキンケアの最後に、ブラシの先をまつ毛の根元にスーッとつけるだけ。


つけすぎると肌に赤みが出ることもあるそうなので、

少量が良いそう。

そう考えると長持ちしそうです。



これが今の私のまつ毛です。


20代後半から減り始め、今では根元もスカスカ状態です💦


とりあえず1週間近く使ってみた感想としては、心なしか毛の根元が黒々としてきた気がします



私は3,000円くらいで購入しましたが、ネットでは正規品でもっとお手頃に購入できるようです!






以上の2つが、私がお試しで新たに購入したコスメでした。

続けてみて良かったらまたご紹介していきます☺️




Lei.


Instagram


Twitter