こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら


そして、新年明けましておめでとうございます。

皆さまそれぞれが良い年になるよう、心から願っております。 

今年は私もブログやSNSだけでなく、実際に色々な方とお会いできるようメイクアップ活動の場をより広げていきたいと思います😊




そんな熱い想いを胸に、新年一発目は何をご紹介するかと言いますと…




何度も話題にはあげておりますが、私の永久ベストコスメであろうこちら!



ガミラシークレット

フェイスオイル ワイルドローズ

50ml9,500円(税抜)



限定キットの際にもご紹介しましたが、このオイルは私の5年連続愛用中。

これがないと私の肌は整わない!

ということで、今回はより深くガミラオイルへの愛を語る回にしようと思います。


お正月のひと時に、ゆったりくつろぎながら眺めていただけたら幸いです♡





ガミラとの出会いは約5年前。

すごく良いから使ってみて!と肌がきれいな方に勧めていただいたのがきっかけです。


 それまでにもオイルは使ったことがありましたが、自分の中ではメインアイテムという印象はありませんでした。


それが、今ではずっと使い続けたいと思うほど愛用しています。



そんなガミラのフェイスオイルはなぜそんなに良いでしょうか☺️



特徴はこちら。


①植物由来オイル100%


オリーブオイルやアボカドオイルなど抗酸化作用の高い植物オイルや、エイジングケアの効果があるダマスクローズがたっぷり。

もはや美容液のようなオイルです。


②コールドプレス製法


加熱処理せずにオイルを抽出しているので、植物に含まれるビタミンやミネラルが壊されずにそのまま入っています。


個人的に、ガミラオイルの良さはコールドプレスが大きいと思っています。


何年か前に流行ったコールドプレスジュースも高価でしたし、とてもコストがかかるものなんだと思います。



③肌に馴染んで潤う


ガミラのオイルはとろみのあるテクスチャーが特徴的。

私はサラサラ系のオイルに慣れていたので、ガミラは初めは少し重たくと感じますが、テクスチャーに厚みがあるので、肌をしっかり包み込むようなつけ心地がクセになります。


それなのに、べたつかずに肌がもっちりと潤うのがガミラオイルの最大の特徴です。

もちろんオイルなので角質層までしか浸透しないはずですが、しっかりなじんで潤いをキープしてくれます。

オイルが苦手だったり、初めてという方にも試していただきたいです。




そんなガミラオイルの使い方はこちら。



・保湿ケアとして


使用量は、顔だけなら半プッシュ。

1プッシュなら顔〜首〜デコルテまでのばせます。


使うタイミングは洗顔後に一番最初に使います。

濡れた肌の方が肌なじみが良いので、水分を軽く残した状態でつけるのがポイントです!

その後は普段通りのスキンケアでOK


ちなみにガミラは基本的にオイルだけで良いのですが、化粧水はつけたほうが肌がやわらかくなるのでおすすめです。


また、私はスキンケアの最後に数滴つけています。乳液やクリームをつけなくてもしっとりします☺️


・オイルパックとして


よりしっかり保湿したい日は、お風呂で簡単オイルパックができます。


まずは洗顔後の濡れた肌に、12プッシュ。

そのまま湯船に浸かります。


お風呂で血行が良くなり蒸気をあびることで、普通につけるより潤いがアップ!


その後はいつも通りのスキンケアでも良いですが、シートマスクをすると更にもちもちに保湿されます。


夜は必ずこの使い方にしています😊


・マッサージとして


2プッシュ程度を顔〜デコルテにのばしてマッサージ。

こちらもお風呂で行えばより血行が良くなってコリがほぐれやすくなるので、オイルパックを兼ねると一石二鳥です。


ガミラはとろみのあるテクスチャーなので、摩擦になりにくくマッサージ向きのオイル。

洗い流しや拭き取りがいらないのも嬉しいです。



また、顔以外のボディやヘアケアにも使うことができます。とても贅沢です🥺




そんなガミラを使い始めて変わったことがいくつかあります。



・スキンケアがシンプルになった

・乾燥悩みが減った

・メイクのりが良くなった

・肌を褒められるようになった


この5年間で、肌に対する知識やケア方法が変わったこともあると思います。(トマトジュースも)


でも格段に自分の肌に自信が持てるようになったし、ガミラが大好きなので色々な人に使って欲しいと思うようになりました。




ちなみにオイルは実は2種類。

私が愛用する【ワイルドローズ】と、

ローズが入っていない【オリジナル】があります。

どちらもベースのオイルは同じでもちろんコールドプレス製法ですが、違いはこちら。



ワイルドローズ

とろみはあるが、テクスチャーが軽め。

保湿だけでなく、エイジングケアや美白効果が欲しい方向き。

ローズの香り。



オリジナル

テクスチャーのとろみがより強い。

保湿をメインにしたい方など、お悩みが少ないお若い方や、肌がデリケートな方向き。

ラベンダーの香り。



香りやテクスチャー、求める効果によって選ぶのも良いです。

オリジナルの方が2000円も安いのですが、より効果を実感したい方はまず人気のワイルドローズから試していただきたいです🥺 


たまにローズの香りが苦手という方や、肌がデリケートな時にローズを使うと刺激に感じるという方もいらっしゃるので、その場合はオリジナルが良いかもしれません。

私もたまにオリジナルも使います。



これまで沢山の方にガミラのオイルをおすすめしてきましたが、皆さん感動して下さり、リピートもされているそうです。


もちろんスキンケアなので相性やお好みはあるかもしれませんが、とにかく大好きなオイルなのでもっと沢山の方にこの感動を知って欲しいという想いでガミラの布教活動をしています。笑



私はよく新宿伊勢丹のビューティアポセカリーで購入していますが、ナチュラルコスメを扱うお店や売り場で取り扱っていることが多いそうです。

(地元のイオンにもありました)

オフィシャルサイトはこちら



オイルのサンプルは作っていないようですが、お店でテスターを見つけたら是非試してみて下さいね✨

1プッシュ出すと量が多すぎるので、それだけご注意下さい。笑

ガミラのオイルを使ってみたという方がいらっしゃったら、是非感想を聞かせてください🥰



Lei.





Instagram


Twitter