こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


私の自己紹介はこちら



2019年ももうすぐ終わりですね。


ブログやインスタなどでコスメを色々とあげてきましたが、愛用しているのにあげられていないものも沢山ありました

2020年はきちんとご紹介していこうと思います。



そんな中、年を越す前にご紹介したいのは最近の

お気に入りファンデーション!




メイクアップフォーエバー

リブート アクティブ ケアイン ファンデーション

14 30ml 6,300円(税抜)



カバー力 ★★★☆☆

ツヤ        ★★★★☆

しっとり ★★★★☆

テカりにくさ★★☆☆☆

のび        ★★★★★





「先進のメイクアップテクノロジー × 植物の力」

が特徴の、今年発売しているツヤ系リキッドファンデーション。

睡眠不足などによるお疲れ肌、老け顔の印象を払拭。

植物由来の美容液成分で美しさをキープして、肌負担も軽減してくれます。



メイクアップフォーエバーはマットやロングラスティング系のファンデーションが主流なイメージだったので、今まで購入したことありませんでした。


しかしこちらのファンデーションは潤い・ツヤ系。油分が多いとテカリやすいので、重たい仕上がりでなければ購入したいな〜と思って試してみたのですが


つけた瞬間から美肌に見える。笑

肌へのフィット感も良い!

ふと鏡を見た時に『きれいだな!』と驚いたほど。


日を空けて数回試してみて、周りの評判も良かったので購入に至りました。

私が選んだ色は標準より少し明るめのY225 マーブル。標準色はY245です。


使用感はこちら


一切加工していません!


全体的にはナチュラルな仕上がりなのに、シミも毛穴も自然にカバーされます



なんといってもツヤとセミマットの中間くらいの落ち着いた質感が、秋冬っぽくて好きです。



潤い感はありますが、一般的なクリームファンデーションよりはライトです。

超乾燥肌の子につけてもらったところ、一日経つと少し乾燥したとのことでした。

混合肌の私は乾燥は全く気になりませんでした。


次に皮脂崩れ。個人的にとても重要なポイントです。

皮脂防止の下地をつけても何をしてもテカる肌。

こちらはツヤ系ファンデーションなので皮脂浮きはするものの、汚い崩れ方をしないのでメイク直しできれいに直せました



あとは、美容液効果が高いせいか一日つけていても肌がくすんで疲れた感じがしないところも気に入っています。



ちなみに、私は大好きなRMKのファンデーションブラシでつけています。

基本的にツヤ系ファンデーションなら、人にも自分にも絶対このブラシを使います。

リブートファンデーションもこれでつけるのが一番きれい凹凸にもフィットして、均一に仕上がります。



この冬はメイクアップフォーエバーのリブートファンデーションで年を越したいと思います☺️



Lei.


Instagram


TwitterAttachment.png