こんにちは!

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



NY初のナチュラルカラーコスメブランド、

rms beauty

肌の美しさだけでなく身体への優しさにもこだわったオーガニックコスメは、ケミカルブランドに負けないほどのトレンド感のある色使いや発色で、世界中から愛されています♡



ツヤツヤ肌になれるハイライト『ルミナイザー』など、大ヒットコスメが多いrmsから、今年発売の話題コスメを購入しました






本日はこちらをご紹介していきます。



rms beauty

ロー ココナッツ クリーム

数量限定

2,800 (税抜)



100%ピュアなココナッツオイル。

マルチに使えるオイルが、肌に優しくてとても良いと話題だったので購入してみました!


初めはシャリシャリのシャーベット状。

すぐに体温でとろーんと溶けていきます。

夏は常温に置いておくだけでオイル状になるかもしれません。




ほんのり甘いココナッツオイルの香りがします☺️


私が、このオイルのすごいと思ったところを挙げていきます!



こだわりの抽出方法


ガミラシークレットのオイルと同じく非加熱のため、とてもコストがかかる方法で抽出しています。

その分ビタミン・ミネラルなとの栄養が壊れずに豊富に含まれているので、美容効果がたっぷり!


ココナッツオイルは抗酸化作用がとても高いのも嬉しいです。

紫外線を浴びても比較的焼けにくいので、日中も使えます。


マルチに使える


クレンジング、スキンケア、ボディケア、ヘアケア全てに使えるんです。


具体的には


①クレンジングとして


手のひらで溶かしてから肌に馴染ませると、すぐメイクが浮いてきます。


水コットンで拭き取りして、洗顔をすればベタつかずもっちり潤い感が残りました。


アイメイクは落ちにくいので、ポイントメイクは別で落としたほうが良いです。

ベースメイクのメイク落ちは良く、毛穴カバーのベースメイクもきれいに落ちました

翌日もニキビができることがなかったので、私の肌には合っていたようです😊



コンシーラーに馴染ませると、すぐメイクが浮いてきます。

 


ティッシュオフしたら、コンシーラーはほとんど残っていませんでした。



ナチュラルメイクで、肌が乾燥しやすい方には良さそうです。



②スキンケアとして


洗顔後、少量を肌に馴染ませて、化粧水などでいつも通り保湿をします。


これ本当に少しで潤います…!

のびも良いし、肌にピタッと馴染みます。

ガミラシークレットのオイルのような使い方で良さそうです。


これをつけて寝たら、翌朝の肌は、ぷりぷりに潤っていました♡


メイク前につけても調子が良かったので、しばらくはガミラをお休みしてこの使い方を続けてみようと思います。


③ボディケアとして


私はお風呂上がりの濡れた肌につけて、軽くタオルドライしました。


つるんと潤うし、案外少量でのびました。


④ヘアケアとして


私はペタンと寝てしまう毛質なので使用していませんが、

スタイリング剤やトリートメントに混ぜても良いそう。





これがあれば全身のシンプルケアができてしまいます。

それでいて栄養たっぷりのピュアココナッツオイルなので、とてもおすすめです

私もしばらくはガミラをお休みして、こちらを続けてみようと思います。




店舗限定・オンライン限定のようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください☺️



Lei.


Instagram


Twitter