こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。



本日は、子供顔似合わせ眉毛についてです☺️







まゆげレッスンにお越しいただいたお客様。

『顔立ちに馴染む眉を知りたい』

とのご要望でした!

お客様は透き通った目元が印象的な子供顔タイプさんで、ナチュラルメイクが似合いそうな雰囲気です。


まず、普段の眉がこちら

お写真掲載はお客様の許可をいただいております。


細めで長めでカーブが強く、

眉の色はは髪・瞳の色より少し暗めです。


左右バランスもよく描かれていますが、

大人眉の要素が多めな印象でした。

カウンセリングをしたところ

『目が切れ長なので、目尻に合わせるとこのように眉が長くなる』とのことでした。



子供眉のつくり方は


・短め

・ふんわり 


です。

わかりやすく言うなら、赤ちゃんの眉毛。

ふわっと産毛のようにナチュラルで、主張しない。それが子供眉の特徴です。

太さも、骨格に合わせて自然にあるのが特徴です。



それをベースに、お客様の骨格や顔立ちに合うように仕上げたのがこちら。


こちらのお客様へは、


・切れ長な目尻+数ミリの長さ

・少し太くしてラインをふんわり

・明るさを出してふんわり


この3つと全体のバランスを整えた形でご提案しました。

目元がすっきりとした切れ長なので、元の形のように眉の丸みをいかして女性らしく。

明るい瞳がより引き立って、キュートさがアップした垢抜けフェイスに!

きれいだけど、眉の印象は強くないのがポイントです。


ちなみにパーソナルカラーはブルーベースのこちらのお客様。

顔立ちの中でもイエローベース要素のある目元に黄み寄りカラーを合わせて、バランスよく仕上げました。

イエローベースカラーをミックスしたメイクで、抜け感を出すことができます。



余談ですが、パーソナルカラーはうまく組み合わせればどんな色のメイクも楽しめるようになります☺️




と言うわけで、本日の美眉メイクは子供眉でした



Lei.