こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。



本日は、よくある眉毛悩みの解消についてです。







以前の眉毛レッスンで、『優しい印象に見せたい』

というお客様のご要望がありました。



メイク前

(写真はお客様の許可をいただいています)


眉山の角度が高いと、目力を強調して強い印象に見られてしまうことがあります。


目がくりっとされたフレッシュなお顔立ちのお客様だったので、お悩み解消をしながらご要望に合わせたメイクをご提案させていただきました😊



自眉をいかして角度を下げるなら


2つのポイントを描くこと。


それは


・眉山の下

・眉頭側の上


この2カ所です

こちらのお客様の眉だとこの部分


こちらのお客様は眉上のラインの角度が高く、眉下のラインは比較的なだらかだったので、上のラインをしっかり描いていきました。

眉頭は少しだけ内に寄せて、美人度をアップさせました😊


色も淡くして、ソフトな印象に仕上げました。


最後に、全体メイクがこちら




オフィスもOKな秋メイクに💄


丸みのある目元をコーラルベージュでナチュラルに囲み、秋カラーのリップを合わせて優しく落ち着きのある印象にしました。




メイクの参考にしていただけたら幸いです



Lei.



Instagram


Twitter