こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。




921日に新発売した、オルビスの『全顔用シワ改善美容液』ですが、発売直前に試させていただいたものがとても良かったのでご紹介していきます😊





ORBIS

リンクルホワイトエッセンス

〔医薬部外品〕30g  4,500円(税抜)



まずメインの効果が、有効成分〝Wナイアシン〟による『シワ改善』『美白』

(成分表記はナイアシンアミド)


最近よく聞く『シワ改善』というワードですが、数年前までは薬事法で禁止されていたんですよね。

化粧品の効果はあくまで表面的なもので、表情シワの原因となる〝真皮〟という肌の奥までは浸透しないと言われていました。


ところが2017年にポーラがリンクルショットを発売する際に、国が〝有効成分ニールワン〟の『シワを改善する』効果を初めて認めたのです。

これは日本の化粧品業界に激震が走りました



それを皮切りに〝純粋レチノール〟や〝ナイアシンアミド〟の『シワ改善』効果が国に認められ、『シワ改善美容液』と堂々と言えるようになりました


その〝ナイアシンアミド〟は現在他メーカーでも『シワ改善』『美白』の効果で使われていますが、オルビスは4,500円という低価格(増税しても税込み5,000円以下)に加え、この量にして全顔用という文句なしの内容。


しかもオルビスはポーラのグループ会社なので、有効成分は違えど『シワ改善美容液』へのこだわりはとても強そうです



実際の効果は、社外秘のモニター写真を見せていただきました。



シワが!明らかに薄くなっている!!

口元や、まぶたのシワがかなり浅くなっていました。

しかも肌の色が明るい!ざっと2トーンは明るくなってくすみ抜けしています。

確か5060代女性だったと思うのですが、見た目年齢が確実に若返っていました。



期待を胸に、早速肌にのせてみました☺️


使用量は、あずき1〜2粒分。

半透明のジェルクリームのような感じで、香りはありません。


テクスチャーはさらっと伸びがよく、みずみずしいつけ心地。

浸透も早いので、スッと肌に浸透。


この感じ、すごく好きです💓


この時初めてオルビスユーの製品も一緒に試させていただいたのですが刺激も感じず、とにかく気持ちよかったです。


今回の美容液も一年中使いやすいテクスチャーにもこだわっているそうで、オルビスが大切にしている『心地よさ』を実感できました。



【こんな方におすすめ】


・美白をしたい

・エイジングケアをしたい

・低価格なものが良い

・使用感にこだわる



個人的に、エイジングもできてこの価格ならリピートもありえるかもと思えるくらい効果に期待しています☺️



ぜひチェックされてみてください♡


Lei.



Instagram


Twitter