こんにちは!

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストの

Leiです。




本日はRMKに引き続き、

ルナソルの新作ファンデーションです♡



LUNASOL

グロウイング シームレスバーム

6 30g SPF15 PA++

6,000円(税抜)



〝水ツヤ揺れて、表情まで美しく。〟



丁寧にスキンケアをした後のような、みずみずしくつややかで立体的な肌を作る、クリームファンデーション。

雑誌の付録としてついていたことでも話題となりました!


今年のルナソルは変革の年ですね!

今までは、必ず『◯◯浄化』というコレクション名でで落ち着いていて清楚で大人っぽいイメージでした。 

でも、今秋のコレクションからイメージを一新。

カラーメイクの色合いも質感も、なんだったら今まで統一されていたアイシャドウのサイズや価格も変わっちゃってます。 

言うなれば、守り攻めのスタイルに!

ルナソルならではの粉質やパールの美しさは健在なので、これからが楽しみです。


そんなルナソルが満を持して送り出したのが、『グロウイングシームレスバーム』。

名前に〝ファンデーション〟がつかない時点で、攻めてるなぁと思いました。笑



同時期に発売したRMKの方がファンデーションのイメージが強いですが、ルナソルのファンデーションも唯一無二で良いんです

今年の秋冬、どちらのファンデーションを使おうかと迷ってしまう方も多いと思います!


そんなルナソルの新作ファンデーションのおすすめポイントがこちら!


【こだわり】


3種オイルで透明感&ツヤ

・重ねても自然に見えるカバー力

・潤いバームが肌を保護



クリームファンデーションなので、油分が多めでしっとり潤いがありそうです。

加えて気になるのが、バームの効果。

ファンデーションなのにバームって珍しいですよね。


実際に試してみました。


【使用感】





テクスチャーは、重たすぎないクリーム感。

〝バーム〟からイメージされるようなかたさは一切なく、のびも良いです!

手でもスポンジでもブラシでものせやすいです。



:ファンデーション前

:ファンデーション後


ツヤ系下地の上に、素肌より1トーン明るい

OC02番を使用、パウダー無し。

イエローとピンクのバランスが良いカラーです。

イエローベースの方がつけても黄ぐすみしにくいと感じました。

より黄みが強い方はBE、ピンクが強い方はSOがおすすめです。



私が気に入ったポイントは、重ねても重たく見えないところ!

カバー力を出しても素肌感が残り、つるんとなめらかに見えます。

頬の小さい毛穴は自然にカバーできたので、凹凸も目立ちにくくしてくれると感じました。


潤い感はありますが、みずみずしいというより、落ち着いたクリーミィなツヤに感じました。

テカりが気になる私の肌には、Tゾーンは少しテカリが出ましたが、汚く崩れることはありませんでした。

これから肌寒くなってくる季節に良さそうです。




【メイクもち】


空調の効いた室内で一日過ごしても、乾燥は気になりませんでした。

テカりが気になる私の肌には、Tゾーンは少しテカリましたが、ティッシュオフしても汚く崩れていることはありませんでした。

これから肌寒くなるこれからの季節に良さそうです。

くすみも気になりませんでした。



【特徴】


それぞれ項目の高さを★で表しています。

こちらは他ブランドと比較した特徴です。


カバー力★★★☆☆

乾燥しにくさ★★★★☆

テカリにくさ★★☆☆☆

軽さ★★★☆☆

ツヤ★★★★☆

のび★★★☆☆



カバー力は調節できるので、ナチュラルにもきちんとカバーにもできます。

重ねても重たく見えずきれいです。

メイクもちを良くしたい場合は、薄づきにする方がより崩れにくいです。

素肌感やナチュラルと言うより、大人の上質肌に仕上がります!


【こんな方に】


・乾燥しやすい

・大人ツヤ肌に仕上げたい

・カバー力を日によって変えたい

・立体感を出したい



ツヤ系ファンデーションが豊作な今年の秋冬、

是非比べてみてください😊


RMKとルナソルのファンデーション比較は後日COSMECOUNTERにアップ予定です♡


Lei.


Instagram


Twitter