こんにちは!


まゆげの先生こと、

メイクアップアーティストのLeiです。




今回は、美容クリニックのお話です



年々気になってきた肌悩みをご改善するべく、


青山ヒフ科クリニック さんに

行ってきました!


こちらはカラーコンサルタントのあやんぬさん、現役美容部員のRikaさんも通われている美容クリニック。

あやんぬさんは13年も通われているそうです✨



(写真は全て提供いただきました)


美容クリニックは初めてだったのでドキドキしましたが、クリニック内は清潔で明るく、落ち着いた雰囲気。ソワソワせずに待つことができました。


しかも受付の方もお肌がとても綺麗❤️

同世代とのことでしたが、ノーファンデとは

思えないほどのキメの細かさと透明感でした


ちなみに🦊

青山クリニックさんでは


・美容皮膚科(肌悩み改善や脱毛)

・一般皮膚科(保険診療で肌トラブル改善)

・エステトリートメント


を行なっていて、 

皮膚科医の先生が直接お肌を

見てくれるので安心です🥺


今回私は、『Tゾーンの毛穴・テカリ』

悩みで伺いました。


10代から皮脂の量が多く、

Tゾーンの毛穴が目立つのが悩みでした。


その中で選んでいただいたコースは

こちらです。


ジェネシス+ビタミンABC毛穴レスコース

約90分 45,000円(+初診料3,000円)



コース説明を読むと


『ビタミンA,B,Cや植物由来の成分を

イオン導入とノンニードルメソセラピー

(電子穿孔法)でダブル導入する

究極のエイジングケアコースに

ジェネシスを組み合わせたスペシャルなコース』


ということで、日頃のご褒美でスペシャルな 

ケアをしていただくことに 決めました♡



【コースの流れ】


クレンジング

洗顔

ジェネシス

ノンニードルメソセラピー

イオン導入

お仕上げ 


の順です。


初めに院長の亀山先生による診察があり、

症例写真を見せていただいたり、

その効果をご説明下さいました。


その後、個室へ移動。

部屋の中は、私の中のクリニックの

イメージ(蛍光灯サンサン)とは

全く違いました!

間接照明の中リラックスできる雰囲気で、

エステのプライベートサロンのようです。

これなら初めての方も安心して施術を

受けられそうです♡

施術は女性の方2人が交代で行なって

下さいました。



【クレンジング・洗顔】


クレンジング・洗顔は、亀山先生が

開発されたドクターケイのものを

使用してくれます。

スチームをあびながら丁寧にメイクオフ

していただき、癒しの時間…🌱

やはりエステサロンのようです。



【ジェネシス】


脱毛以外でレーザーをあてるのは

初めてだったので、少し痛いのかな?

と思っていました。

ところが、ポカポカあたたかい光を

あてられて気持ちいい💕

痛みは全くありませんでした☺️


ジェネシスはもともとは脱毛や

リフトアップに使われるレーザー。

ジェネシスをあてた患者様の毛穴が

目立たなくなったことをきっかけに、

亀山先生その理由を探ったところ、

ミトコンドリアを活性化させることで

コラーゲンの増加に繋がることがわかったそうです



もともと脱毛にも使われる機械なので、

「顔の産毛が薄くなる方も多いんです♡」

と教えていただき、私も期待しています🥺笑


実際に半顔終わって鏡を見ると、

ジェネシスをあてた顔がキュッと上がって

毛穴周りがふっくらして浅く見える!

1日ほど経ってからの方が

コラーゲンが増加して、毛穴の目立ちにくさを

実感される方もいらっしゃるそうです。



【ノンニードルメソセラピー】


こちらは、その名前の通り針を使わずに

有効成分を肌に注入するものです。

実は、私が10年ほど前に勤めていた

エステサロンで同じ機械を取り扱っており、

使用したことがありました。


これ、本当にすごいんです。


有効成分を肌に入れるところはイオン導入

と似ているのですが、イオン導入は

イオン化された小さい成分しか肌に

入れられないんです。

そのため、コラーゲンやヒアルロン酸は

分子が大きくイオン導入ではいれることができません。

でも、ノンニードルならそんな有効成分も

たっぷり奥まで肌に入るのです!


そして、その効果は絶大です。

久しぶりのノンニードル、

しかも今回ビタミン3種類を入れていただける

とのことでとても期待しておりました


背中にパットを貼り付け、顔に美容液を塗ってスタート!

まず、機械につながれた細いスティック状のもので肌の上をサササーっとなでられます。

これが電気の力で細胞の隙間を広げるのです。

その後、ロールオンタイプのボトル美容液を肌の上で転がして入れ込みます。


もちろん痛みはありません。

スティックが口周りにくると銀歯に反応して口の中が金属のような味がしますが、不快感はありませんでした。


【イオン導入】


イオン導入とは、肌に微弱電流を流すことでバリア機能を緩めて有効成分を肌に浸透させていく、非常にポピュラーな美容機器です。


顔の上にシートパックのようなものを貼り、

毛穴に効果的な美容成分をたっぷり染み込ませていきます。

片手に金属の棒を握り、シートマスクの端をクリップで繋げ、しばらく放置していただきました。

金属ローラーをコロコロせずに浸透させる方法があるのは初めて知りました🦊


【お仕上げ】


ドクターケイのスキンケアを使用して、日焼け止めまでの仕上げをしていただいて終了しました。




【コース直後の肌】


個室からメイクルームへ移動し、鏡を見ると

なんでこんなに肌明るいの?!笑

ツヤツヤでぷりぷり!!🥺

と驚きが隠せず。

少なくとも2トーンは肌が明るくなりました

受付の方にも

「わぁ!肌が明るくなりましたね〜!」

とおっしゃっていただき、

その違いは歴然としていました💓


近くで見ても毛穴も普段より目立たなくて、

これなら毛穴カバーの下地はいらないかも!というレベル。


『いやいや、こんなに綺麗になるなんて

さすがにおかしい。きっと鏡に細工が

あるのでは…??』

と本気で疑ってしまいました。

(青山ヒフ科の皆さんすみません笑)


でも!そのくらい綺麗になったんです💕


美味しいローズヒップティーをいただきながら

こんなに綺麗にしていただいたんだし、ノーファンデで帰ろう。と心に決めました。


エステもスパも高価な化粧品も一通り経験済みの私でも、やっぱりレーザーはすごい!クリニックはすごい!というかさすが亀山先生!!と感動しっぱなしでした。


肌悩みに合わせて、ビタミン剤などの内服薬を受けることができるのも魅力です。

内服薬を飲み続けることで、より効果が長く続いたり、皮脂過剰を抑えることができるとのことだったのでらお願いしました。

内容は5種のビタミン剤を1ヶ月分で、2000円ちょっと。

クリニックで処方していただいたものなら組み合わせも安心です。



【コースから数日後の肌】


コースを受けてから5日経ちましたが、以前よりも毛穴が小さくなり、友人にもキメが細かくなったと言われました!

どのくらい継続するのか楽しみです。

また内服薬を飲んでいるので、毎日気になっていた皮脂詰まりがとても少なくなりました。


コース自体も、定期的に通うことで、更に毛穴が小さくなめらかなお肌に整うと確信しました🥰



私にとってはかなり高価なコースなので、今後は特別な時だけ奮発して利用したいと思います…!🎁


お気になられる方は、是非チェックされてみてください💄


青山ヒフ科クリニックhttps://aoyamahihuka.com


Lei.


Twitter


Instagram