こんにちは!

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストの

Leiです。




私のプロフィールはこちら




夏らしく暑い日が増えてきたこの季節、

今年はどんなメイクをされていますか?☺️

最近は、ブラウンやベージュなどのアースカラーの

トレンドが続いているので、メイクに上手く取り入れたい方も多いのではないでしょうか


しかし、秋冬に愛用していたブラウンカラーは夏だと重たく感じたりしますよね。

夏メイクは色だけでなく、『質感選び』が

とても大切なんです!



夏におすすめの質感は…

陽射しに映えるようなラメ感、みずみずしいツヤ感が夏メイクにはぴったりです。

崩れ防止でベースメイクをマットにしたい方は、ツヤ系パウダーでハイライトを入れるのも良いです◎

トレンドのアースカラーの中では、温かみのあるブラウンやベージュ系などが夏らしくおすすめです。

逆に、マット質感にしたい方は夏らしい鮮やかなカラーや白がかったソフトトーンを選びましょう😊



というわけで、

私が選んだ夏コスメを数回に分けて紹介します🌈

本日はこちら!



CHANEL

ティサージュ

#140 ツイード ベージュ

6,000円(税抜)


シャネルを象徴するツイードデザインが施されたチーク。

見た目がとにかく可愛く、ついうっとり眺めてしまいます🥰


発色が強そうに見えますが


粉質は柔らかいのに、

見た目に反してソフトな発色が特徴です



使用感はこちら💁‍♀️


黄味肌の私は、柔らかいオレンジベージュがしっかり馴染んでツヤツヤに仕上がります✨

光加減でゴールドラメがキラッと輝くのも可愛い☺️




使い続けるとツイードではなくなるそうですが💦

肌馴染みの良い色・ツヤツヤ質感が夏らしく、

他の色も使ってみたいと思いました🥰


見た目も可愛いツイードチーク、

ぜひ試してみてください♡



Lei.


Twitter

Instagram