こんにちは!

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら




雨が多いこの季節、湿気が多くてヘアースタイルがきまりにくいですよね。

猫っ毛の私は毎年悩みのタネでした。


最近、美容師さんにおすすめされた

スタイリング剤を購入してみたら

とても良かったんです!


雨の日でもスタイルキープができて、

動きのあるウエットヘアーが簡単に作れる

スタイリング剤がこちら💁‍♀️





ローランド 

オーガニックウェイ インフィーネ 

プレシャス ワックス

100ml 3,600円(税抜)


天然由来成分100%のヘアワックス。

テクスチャーは、ジャリっとするくらい硬め



重みのあるウェットヘアーを作れるので、

ショートヘアーの方におすすめです。

香りはオレンジピールの程よく甘い香りで、

夏でも使いやすい良い香りです🍊


植物由来の成分が豊富で、


バイオダイナミック・マルビウム…

紫外線から髪を守り、白毛の発生を抑える


オーガニック・ブラック・キノア…

毛髪に栄養を与え、保護する

抗酸化作用が高い


アムラ…

髪に輝きとボリュームを与え、保護する


フェアトレード・マルラ…

髪の強度を回復する

傷んだ髪の修復、保護する




それ以外の成分も優しく、

下記成分がフリーなので

ハンドケアやリップクリームとしても使えます



SLS/SLES

パラベン

PEG/PPG/BG

鉱物油

人工着色料

EDTA

人工香料



【使い方】


ドライな状態の髪に、ワックスを手の平に広げてからのせていきます。

重さを出して良いパーツから順につけるのがポイント!


ショートヘアーの私は襟足サイド前髪トップ内側の順にのせます。

ボリュームダウンしたいところは手櫛で、

ボリュームをダウンしたくないトップ付近は、最後に指先でつまんで軽い束感を出します。

髪にのせる頃にはジャリっと感はなくなり、動きのあるウエット質感を作ります。




使用量は髪質にもよるかと思いますが

毛が細め・少なめの私ですと、


5mmパール1粒程度でナチュラルウェット


2粒分でしっかりウェット



雨の日はベタつくかなと思ったのですが、

のせた部分だけにワックスがしっかり残ってくれて、ボリュームダウンも広がりもなくキープしてくれてとても助かりました!

雨の日はしっかりめにつけます。



またヘアワックスは頭皮や首にニキビができることがあるのですが、こちらは肌が荒れることもなく安心して使えました😌


香りも癖がなくて好きですし、

なんといっても魅力的なのは、このサイズでこのお値段!


たっぷり入っているのに少量でのびるので、

コストパフォーマンスが高いんです♡


もう、やっと見つけた!!というくらい気に入って毎日使っています😍


主にサロン等で販売しているとのことで私は初めて知ったのですが、オフィシャルサイトでも購入可能だそうです。

オフィシャルサイトはこちら



美容師さん曰く、ロングヘアーならシャビーマットがおすすめだそうですよ☺️



ご参考にしていただけると嬉しいです✨


Lei.


Instagram→

Twitter→

COSMECOUNTER→