こんにちは。

メイクアップアーティストのLeiです💄




毎日しっかりお手入れをしていても

気になる、角栓や毛穴詰まり

そんなお悩みの方に✨ 


本日は3月8日にルナソルから発売した

新作スキンケアのご紹介です!


LUNASOL

スムージングジェルウォッシュ

150g 3,200円(税抜)


ルナソル独自の処方により、

通常の洗顔では落ちにくい角栓や

毛穴の汚れを落とす洗顔料です。


発売前から話題になっていたので、

実際に使ってみました😊

ちなみに、元エステティシャンの私は

スキンケアの中でも特に

洗顔アイテムにこだわりがあります✨

洗顔アイテムを選ぶポイントは


①摩擦が少ない

②毛穴汚れを落とす

③適度に潤いをのこす

④ベタつかない


…かなり多いです。でも、

とっても大事なことなんです!


スムージングジェルウォッシュは

どうでしょうか??



①摩擦  

泡立たないジェルタイプのこちら。

みずみずしく、肌への伸びが良いです。

ジェルの厚みがクッションの役割をしてくれるので、比較的摩擦は少ないです。

私は泡洗顔をする際にはほぼ肌に触れずに泡を転がして洗いますが、こちらは肌に触れないのは難しいです。

指の力を抜いて優しく馴染ませると、より摩擦を軽減できます。


②毛穴の汚れ落ち

洗い流したあとの肌は、つるんとピカピカしていました!元々ザラつきは気にしていなかったのでそれに関して効果はわかりませんが、毛穴の中に白く詰まっていた皮脂汚れが減っていました。

一度に角栓が全部取れるということはないと思いますが、継続して使うことで角栓が溜まりにくくなると思いました😊


③潤い

しっとり保湿感というほどではありませんが、皮脂汚れを落とすタイプにしては潤いが残っていると感じました✨毛穴汚れに効くとされている酵素洗顔や泥洗顔は使用後に乾燥しやすいのがネックですが、スムージングジェルウォッシュは乾燥というほど気になりませんでした。

 

④ベタつき

泡立たないタイプなので不安でしたが、意外にもべたつきぬるつきはなく、気持ちの良いあと肌に♡好みもあると思いますが、個人的には潤いとさっぱり感のバランスが良かったです。

洗い流しもささっと流すだけで大丈夫だったので、忙しい朝でも使いやすそうです。



というわけで、4つとも全て

クリアしている優秀洗顔でした!


ちなみに香りは、シトラス・フローラル・ハーバルの香りで癒されました☺️


成分はシソ葉エキス・ハイビスカス花エキスなどが保湿バランスを整えるそうです。


毎日朝晩使用できるそうですが、週に数回、毛穴汚れが気になる時だけの使用も良さそうです。

私はガミラのソープと合わせて使用しています*


毛穴レスな水ツヤ肌を手に入れたい、そんな方は是非試してみてください♡



Lei.

Instagram→

Twitter→

COSMECOUNTERでもmiyukiさんがご紹介されてました✨