こんにちは!

美容部員&メイクアップアーティスト

Leiです💄


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます😊



本日はヘアケアについて♡


この夏、強い紫外線を最大限に受けた

頭皮&髪はダメージがいっぱい☀️


更に これから秋になるにつれて

乾燥ダメージが忍び寄ってきます…


そうなる前に!

今回のテーマ


THREEでレスキュー夏髪♡ 




本日は 頭皮ケア編

長くなるので2つに分けました!



頭皮ケア


頭皮ケアをしようと思ったきっかけは、

美容師さんの何気ない一言💇


『頭皮ガチガチですね~!』


言われてみれば確かに硬い

しかも指で押すと少し痛い💦

友人の頭皮を触るとフワフワ💓

どうやら私はストレスなどで

頭皮が凝っている状態でした😭


更に気になったのが頭皮の色!


健康な頭皮の色ってご存知ですか?


それは青白い頭皮!!


当時、私の頭皮はかったんです。

全体的に赤い頭皮は血行不良

部分的だと炎症を起こしている

状態です💦


その他、色別の頭皮状態は


乾燥

皮脂が酸化

日焼け


夏場は頭皮がペタッとするし、

日焼けも気になるし

抜け毛も気になっていて

残念な状態でした。



そんな時に救ってくれたのが♡


THREE

スキャルプ& ヘアケア クレンジングオイル

60ml4860円(税込)


頭皮用クレンジングオイルです。

週2回ほど使い続けていたら

まず初めに頭皮の色が!!

赤みがひいて少しずつ白っぽく😍

以前より格段に柔らかくなり

凝りによる痛みがなくなりました。

これは効果アリです!!


THREEはクレンジングが大人気

頭皮用なんてとても贅沢ですよね♡

なんと!天然由来成分は99%!!

オリジナルブレンドの精油パワーで

頭皮の汚れをすっきり落としながら

凝りをほぐして血行促進。


使い方はこちら


オフィシャルサイトより

読むと難しく感じますが、
とにかく乾いた頭皮に馴染ませて
揉み込むだけです😊


更に効果をアップさせるなら♡


頭皮にオイルをもみ込んだ後、

お湯につけたタオルを頭に巻き

湯船でじっくり蒸らすと

汚れがどんどん浮いてくる!!

自宅でヘッドスパ体験できます♨️


軽くすすいでシャンプーすると

ふんわりサラサラヘアーに😭✨

ちなみに頭皮クレンジングは週2回、

それ以外の日はシャンプー時に

しっかり揉み込んでケアしました💆


今回ご紹介はしませんが

シャンプー&コンディショナーも

THREEは優秀です!

合わせての使用もおすすめです。


本格的な秋が来る前に、

頭皮を労ってあげたいですね❤️

次回【毛髪ケア編】です😌



Lei.