こんにちは!

美容部員&メイクアップアーティスト

Leiです💄


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます😊



   

今回のテーマは『メイク崩れ防止』


メイク崩れは…


Tゾーン中心の皮脂

目周り口周りの乾燥


の原因がほとんど💦


日本人女性は混合肌寄りの方が

多いため、上記の両方とも当てはまる!

という方もいらっしゃると思います💦


ベースメイクで崩れを防止するのに

一番大切なこと


『化粧下地使い分け』


これに限ります!!


なぜ化粧下地なのかというと、

皮脂分泌も乾燥が起こる

肌と直に密着しているのは、

ファンデーションやパウダーではなく

化粧下地だから。


土台が崩れなければ、

上物(ファンデーション)

も崩れにくい!!

というわけです😊


テカリも乾燥も気になる方は、

お悩みの場所別に

下地の使い分けが良いです!


おすすめはこちら💁



左:

【毛穴・テカリを防ぐ】

NARS 

スムース&プロテクトプライマー

30ml4320円(税込)


毛穴のカバー力がとにかく高く、

きちんと皮脂崩れを防いでくれます!!

固めなクリーム状で、毛穴をつるんと

なかったことに

SPF50/PA++++なところや

保湿もしてくる優れもの!


はだにのせるとほぼ透明に。
のびも良いです♪


右:

【潤ってツヤ肌に】

ローラメルシエ

ファンデーションプライマー

ハイドレーティング

50ml4320


みずみずしいテクスチャーで、

スキンケアのように保湿成分を

お肌に閉じ込めてくれるんです😍

これだけでもちもちのツヤ肌に

デパコスなのに大容量なのも

嬉しいですよね♡

肌に乗せると透明に。
ツヤツヤです✨


メイク方法は簡単♪

それぞれをお悩みの場所につけるだけ😊

ポイントは

・下地同士は重ねない

・場所に合わせた量をつける

これだけです!


2つ合わせて8千円台は高い

思うかもしれませんが、

場所分けして使用するので

長くもちますし、

季節によって塗る範囲を変えると

オールシーズン使えます!

私も1年中やっているこの方法、

是非試してください♡


Lei.


Instagram→


Twitter→