RMK
アールエムケー

なりたい私に、輝く私に、【もう1つのクローゼット】
の提案


NYを拠点として活動したメイクアップアーティストRUMIKOをクリエイティブディレクターに迎え、1997年に立ち上がったメイクブランド。
ブランド名の"RMK"もRUMIKOからとっている。
ブランドを代表する商品、メイクアップベースやリクイドファンデーションは、ブランド創立から一度も処方を変えていないロングセラーアイテム。
当時マットでハイカバーなベースメイクが主流だった日本に、ナチュラルメイクを浸透させる先駆けとなりました。
現在はKAORIクリエイティブディレクターを交代し、自由な発想でメイクを楽しむアイテムを世界に発信し続けています。
ナチュラル・シンプルながら遊び心があるメイクアイテム。
果物や野菜由来、植物由来を元に作られた香りも心地よいスキンケアアイテム。
常にコスメ業界を驚かせ、一大ブームを作りだす大人気の国産ブランドです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が10代の頃、ドキドキしながら初めて購入したデパートコスメがRMKでした。
それまでパウダーファンデーションしか使用したことがなく、リキッドは重たくてベタベタしそう…という思いを払拭してくれたリクイドファンデーション
今まで感じたことのない肌への一体感と
素肌のように綺麗な仕上がりに感動し、
今でも愛用するコスメの一つです。
RMKのベースメイクは、他のブランドに浮気しても何度もRMKに戻ってしまうという方が多いブランドです。
その他アイテムで大人気といえば"リップジェリーグロス"ですが、カラーメイクで私のお気に入りは単色アイシャドウの"インジーニアスパウダーアイズ"
心奪われるほどの透明感、色ごとに違うパールの質感が、いつまでも眺めていたいほどの美しさ。
また後日詳しくご紹介します。