shiro
シロ
『自然の素材をシンプルに処方し、自分達が毎日使いたいと思うものを作る』



北海道・砂川市で生まれたコスメブランド。
初めは【LAUREL】のブランド名で、ボディケア製品をメインとして2009年に札幌で1号店がオープン。
その後、かごめ昆布生姜酒かす小豆など
北海道を初めとした全国の食材をふんだんに使ったスキンケアコスメラインを展開。
現在はブランド名を【shiro】に変更し、スキンケアの要素も取り入れたメイクコスメも発表。
シンプルに国産の食材を取り入れ、
確かな効果実感へのこだわり。
店舗数を全国に拡大しながら、日本産のコスメを世界に発信すべく、2016年よりロンドンにも進出しています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めてshiroを知ったのはまだブランド名がLAURELだった頃。
毎年行くほど大好きな北海道産のコスメがあるとネットで知り、近くの店舗に駆けつけました。
シンプルで身体にも肌にも良さそうな食材が使われたコスメはとても魅力的で、テクスチャーも心地よく目移りしてしまうほどでした。
メイクブランドが発表された頃たまたま見つけたポップアップストアにて、
限定リップグロスが同じ色でも成分ごと4種類に分かれていて!
こだわりっぷりに衝撃を受けました。
いつか北海道砂川市にある本店のカフェにも行きたいです。
私も美容について発信をする身として
『本当に良いもの』
へのこだわりを大切にしていきたい、
と改めて胸に刻みました。