こんにちは!



美容部員&メイクアップアーティストのLeiです💄

初めてご覧いただく方もいらっしゃるかと思うので、自己紹介はこちら



7月20日新発売のNARSのリップを購入してきました💓

普段使いしやすいものをチョイスしてきたので、

メイクアップアーティスト目線で

オススメの使い方メイクシーンもあわせて選ぶポイントをご紹介します✨




画像:オフィシャルサイトより

NARS

フルビニール リップラッカー(限定)

全11色/3780円(税込)



【テクスチャー】

硬めで重いテクスチャー。

だからこそ唇にしっかり密着して、重量感のあるボリュームリップが叶います

その名の通りビニールのようなつるんとした、可愛いというより大人のSexy Lips を演出してくれるグロスです💋

【香り】

ほんのり甘い、バニラのような香り。

【色展開】

限定とは思えないほどの色展開の多さ😳

ざっくり分けると、


・メタリック・ラメ系(#2430〜#2435)

・ビビットカラー系(#2436〜#2439,#2441)


の2種類でした!

ギラギラ or がっつり発色とは、さすがNARS!アーティスティックに攻めていてカッコいいです✨

使用シーンのオススメとしては、


メタリック・ラメ系…

ナイトイベントなどで盛り上がるシーン

ビビットカラー系…

社交パーティーなどの華やかなシーン


そんなイメージです。

なので、ナチュラルというより

しっかり系のメイクをしたい方向き思います😌


私が購入した色はこちら♡

フルビニール リップラッカー
#2438/AF FIRST SIGHT



透明なベースに、ゴールドのラメがぎっしり詰まったカラーです✨

他のリップと組み合わせて使えるので、個人的には一番使いやすいと思いました!



使用写真はのちほど!

…というのが、実はあわせて購入したものがあります💄

同日発売した新色です♡


NARS
ベルベット リップグライド(新色)
追加4色/3780円(税込)



【テクスチャー】

セミマットクリーミーな質感が特徴のこちらのリップ。

個人的には、NARSリップ製品の中で一番塗り心地が良く好きなシリーズです😊

カジュアルでナチュラルな印象になります。

【香り】

フルビニールよりもさらに甘い香り💓

【色展開】

どれもラメやパール感はなく、発色良し😊

元からあるのはレッド系やパープル系などのビビッドなカラーもありますが、今回発売したのはナチュラルトーンのヌーディカラー4色でした✨

仕事にもプライベートにも使いやすそうで、

秋にも重宝しそうですね💋



その中で選んだのが♡

ベルベット リップグライド

#2732/SWING



顔がくすまないくすみ色!
明るすぎも暗すぎもしないバランスの良い、アプリコットオレンジ系のカラー🍊
私のパーソナルカラーはオータムだから肌に馴染む色で、くすまないどころか透明感UPです💄


【ちなみに】
このリップシリーズは#2712も愛用しています。
血色感の良いコーラルカラーなので、#2732よりも可愛らしい色ですね✨
(こちらはスプリングさんもオススメ)



左から
フルビニールリップラッカー
#2438(限定色)
ベルベットリップグライド
#2732(新色)
ベルベットリップグライド
#2712(既存色)



実際につけたみたのがこちら!



①と②が今回の購入色です。
ベルベット〜は単色でもカジュアルで可愛いですが、フルビニール〜は1色だけだと30代の私には血色感が足りなく…
2色重ねると!!
立体感のある大人のキレイメイクが完成です!
つるんとジュエリーのようなツヤ✨
ちなみに右下では手持ちのベルベッド#2712フルビニール#2438を重ねました。
より女性らしい組み合わせで、こちらもアリです💓



まとめると、
・フルビニールリップラッカー…限定
しっかりメイク向きの色・質感多い。色によっては単色使用が難しい
シーンで使い分ければオシャレにきまる!

・ベルベッドリップグライド…新色
カジュアルな質感でナチュラルメイクにも使える。肌によって選べるヌーディカラーがある


・フルビニール〜の#2438は単色だと物足りないが、ベルベッド〜に重ねると、自然な華やかさがプラスされる

以上です✨

最後までご覧下さりありがとうございます😌
今回は限定商品もあったので、
完売になる前にできるでも早く情報をお伝えしたい!と、急いで情報を詰め込みました💦お気軽にご質問等もお待ちしております♡

Lei.