こんにちは!


美容部員&メイクアップアーティストのLeiです。


まだブログを始めてから日が浅いですが、いいね&読者登録ありがとうございます💓

コスメやメイクによって皆様の毎日がもっと輝くものになるよう頑張ります😊

良かったら読者登録していただけるととても励みになりますので、宜しくお願いします✨




本日はボディケアのご紹介をします。

その中でも、露出の増えるこの時期の必需品といえばボディスクラブですね♡


ここで簡単にボディスクラブの種類と効果をご説明します!!


一般的に


ソルト系シュガー系

この2種類が特に多く、有名ブランドからも発売されている人気のタイプだと思います✨

ではこの2つの違いをみてみましょう!


【ソルト系】

・粒子が大きめで硬め、角質ケアの効果が高い

血行促進による新陳代謝活性化


【シュガー系】

・粒子の角が少なく、肌当たりがやさしい

・保湿効果が高い



このような違いがあります。

肌が強く角質が厚くなっているひじ・ひざ・かかの角質ケアをメインでしたい方はソルト系、

乾燥肌やデリケート肌の方、体全体に使用する方ははシュガー系を選ぶと良いです💓



しかし



今回ご紹介するスクラブは、

シュガーでもソルトでもありません😌



私が愛用する最高におすすめなボディスクラブこちら!



KENZOKI(ケンゾーキ)

ミルキィ グレイン ボディスクラブ


200ml/5400円(税込)





KENZOKIはご存じない方もいらっしゃると思うので…こちら

というのは、今のところ国内に実店舗がないらしいのです💦

私は数年前にたまたまイベントで購入したのですが、あまりの使用感の良さに他のスクラブが使えなくなってしまいました😍

好きすぎて熱量がすごいかもしれませんが必見です♡



特徴①スウィーツをイメージ


このスクラブはフランスのスウィーツ

"リオレ"の見た目や質感、香りをイメージして作られたそうです。

私は初めて知ったのですが、お米をミルクで甘く煮たものだそうで、フランスではお母さんが子供に作ってあげるものなのだとか。

少し食べてみたい気もします🥄


特徴②不思議な質感


指ですくってみると、
何だろうこの丸いツブツブたち・・・

よく見ると透明のビーズなんです😳

触るとプニプニなのに潰れない💦

この透明謎ビーズとライスワックス(コメヌカロウ)がお肌の上でコロコロ転がりながら優しく角質をケアするのです💓見ているだけで可愛いツブツブに癒されます🙏




特徴③肌当たりの優しさ


デコルテやバスト周りなど皮膚が薄めの場所は、スクラブの刺激が強く感じることがありませんか?私はあります。

でもこのスクラブは全く刺激に感じません!

むしろ、こんなにフワフワな感触で角質取れてるの?と疑うレベル・・・

販売員さん『私は顔にも使っています』とおっしゃっていたのも頷けるほどの優しさです。

では、洗い上がりは??



特徴④なめらかな極上肌


スクラブを洗い流すと、ベタつきはゼロなのにしっとりなめらかでスベスベ

稲のプラントウォーターが使われているそうで、本当にツヤが目に見えるほどつるんとします!!

実は私はオイル入りのスクラブが苦手で💦

肌はしっとりはするのですが、夏は少し洗い上がりのテクスチャーが重たいのと、お風呂場の床がヌルヌルになるのが悩みです😭

これはオイリーさがないのにしっかり潤うところが個人的に好みです💓

左右の手でライティング、加工全く変えずに撮影しました。

元々右手の方が少し日焼け気味ですが、スクラブをした左手の方が決めの細かさ・透明感共にアップしました!!



特徴⑤誰もが虜になる香り


肌にのせている最中も、洗い流したあとも続くこの香り。

優しく甘くどこか懐かしいのに、女性らしさを呼び覚ますような・・・ハートを鷲掴みされる香りなんです!!

周りの評判もとても良いですし、沢山の化粧品を取り扱ってきた中でも、最上級の男女受けだと確信しています❤️

ハンドクリームやボディクリームもあるので、合わせて使うと香りが長続きしますね。



以上がオススメの理由です✨

実際に使ってみないと、良さは実感していただけないかと思います・・・

価格もなかなか高価ではありますが、

唯一無二のKENZOKIボディスクラブを私は自信を持ってオススメします♡

とっっても良い商品なのに、ご存知の方が非常に少ないと思います😢

もちろん私はKENZOKIの関係者ではございませんが、美容業界に身を置いている者として、

コンセプトや世界観を知ってもっとブランドを好きになっていただきたい、

本当に良いコスメを世に広めたい

そう思っています❤️



まだまだそのようなコスメが沢山ありますので、また少しずつご紹介させていただきます。


今回は夏ということで、需要の高いボディスクラブ編でした♡


気に入っていただけたら、いいねやコメント下さると嬉しいです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


Lei.