ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

音楽は自然や宇宙全体の調和と秩序の現れです。

ムジカ・ムンダーナ=天界の音楽を

地に下ろし人と地球を癒やす。

音楽ヒーラーのブログへようこそ!

過去も未来もすべて現在に集合させて魂を癒す! 

音楽治療歴25年の確かな実績

ライアー&ライトの音のヒーリング

個人向け 対面ヒーリング/ 遠隔ヒーリング

「ライアー&ライト」は天界と地上界を結ぶ音楽で皆さまの癒やしと目醒めに貢献していきます。

 

2024年えるえるから発信する音楽は

「音階の7音と古代からの占星術の7惑星」を取り上げています。

大宇宙(マクロコスモス)と小宇宙(ミクロコスモス=人間)は対応しています。

人間の外側にあるものは内側にもあり、外側と内側が出会うところに音楽があります。

 

7つの原理は古代より直観されていた宇宙と人間の構造を表しています。

 

7つで一組のものといえば…

虹の7色、一週間の7曜日、ヨーガの7チャクラ、そして

音階の7音と古代からの占星術の7惑星

 

どれも私たちの生活にも密着しているものばかり。

 

これらの7つそれぞれはその質において対応関係にあります。

7つの質はそれぞれ共有されているものがなくそれぞれが違うものですが、つねに関係性を変えながら有機的にはたらいている〈ひとまとまり〉です。

 

 

シュタイナーもこの7つについてさまざまにイメージをくれていて、人智学を実践するさまざまな音楽家もこれを現代の私たちの魂に相応しく音楽にしようと試みています。

 

今回は7つそれぞれのトーン(音)を中心とするミラー音階とそれに歌をのせた、スコットランドの音楽家C.タンサーの「木の歌」を7つ順番に、音にしてアップしています。

 

 

月曜、火曜と進んで週の真ん中、水曜日にきました。

地球の木々たちも宇宙からの波動を受けて育ち、さまざまな仕草を見せています。

水星の水曜日には、楡(ニレ)の木をあてています。

         ニレの木は葉っぱが生き生きと遊んでるイメージ

 

そして対応する7つの音はトーンd(レ)から始まるミラー音階です。

 

「ミラー音階」は普通の音階と違い、起点になるトーンを中心に下向と上向が鏡写しになる音階です。するとたくさんのレムニスカートの動きが生まれるのですが、それが人間の魂に治癒的に作用します。

 

トーンdから始まる音階、これは古代からの天然のミラー音階です。

中世の音階分類でドリア調と言い、癒し音楽の代表とも言えるグレゴリオ聖歌はこの音階で歌われています。

 

グレゴリオ聖歌についてこんな話を聞いたことがあります。昔修道院である理由からお祈りの聖歌を捧げるのをやめた事があり病気になる修道士が続出した…   日課の聖歌を歌うのを復活したら治ったと。

歌の持つシンプルな癒しの力を端的に表したエピソードとして覚えています。

 

 

 

私は7つの音階の中でも人間の声がもっとも美しく響くのがこの音階だと感じます。

 

呼吸の自然なうねりが出て歌声が増幅されたように響きます。

 

ライアーでこの音階で音楽すると、身の周りと魂に優美さをまとったような感じの心地よさがあります。

 

これが生命力を賦活されるときの感覚かなと思います。

 

そして人間の体にも即治癒的な作用が及びます。

私は今回歌っていてどこかが緩み、鼻水が出てきました(わかりやすいですね💦)。

 

 

善なる動き(これが宇宙の調和のリズムといえます)が美であることを思い出させてくれるのが

 

水星=トーンd です。

 

 

 

 

 

 

ライアーと声の音楽です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音の力が癒す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音のヒーリングは内界のさまざまなレベルが同時に動き、その振動はヒーリング後もしばらく続きます。

 

ヒーリング中に内臓が動いてキュルキュル言うことはよくあることですし、ヒーリング後に、便秘だったのがストンと出たと言う方もいます(わかりやすいですね笑)。

 

感情や精神の領域も同時に大きく動きます。

ヒーリング中やヒーリング後に感情のムカムカ💢やどんより感を感じたり、逆に心のスッキリ感や軽く明るくなった感を感じることもあります。

 

これらはヒーリングの経過(好転反応含む)といえますし移って行きますが、むしろヒーリング後がそれらを全うする大切なプロセス期です。

                   夏至の日の太陽

 

このところえるえるではヒーリング後の余波を、夢でプロセスされるヒーリングが続きました。

 

ひとつは遠隔ヒーリング、ひとつは対面ヒーリングでした。

 

それぞれのヒーリングでは心身を重くする感情の浄化がありました。

 

そのヒーリング後に、共通してあったのは強烈な夢の体験でした。

目が覚めた瞬間、夢と現(うつつ)どっちなんだ?という境界体験があり、その後にこれはもう一つの現実、(外界と区別しながらも)私の内界というもう一つの力ある現実であると感じ、それぞれに認識されておられたことでした。

 

 

 

…生々しい感情を伴い目が覚めても直ぐには空間を捉えることが出来なかった。(外の)鳥の鳴き声に救われた…

 

 

 

…ものすごい感情でおどろいて目が覚めてドキドキするくらいだった。魂の力が凄いと驚嘆。おかげで少し日常が楽になった…

 

 

 

夢の世界の中では誰でも常に一人なのですから、

何らか直ぐにご自身の感情(意識)の力の凄さに驚きを覚えて、或はこの感情のリアルさに現実とは何ぞや?という不思議体験をされてそれぞれにお伝えくださったのでした。

 

 

 

夢の世界と音楽の世界は似ています。

どちらも意識と無意識の間にあります。

無意識は常に意識にメッセージを送ってきていますが、私たちは普段それにあまり注意を払いません。

 

もし顕在意識がそれをキャッチ出来るなら、ものすごい気づきと癒やしになることは間違い無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて〜☀️夏至の季節ですね。

昼の時間が一番長くなる季節です。

 

なのに何故か私はこの季節のための音楽をする時、

夢幻の夜をたゆたっているような気分になることがあります。

 

真夏の夜の夢は、シェイクスピア/メンデルスゾーン♪でしたか。

 

 

真夏の夜の夢も、昼の白昼夢も、健康に自在に行ったり来たりする。そしてそのあわさい(間、境界)のミラクルを感じて見る。

 

 

 

宇宙と自然が切り替わってゆくこの季節に。

 

一年の前半の疲れ穢れを落とし、後半の上昇気流に乗りたい方❗️

 

夢にも力をもらって魂の方向転換をしていきたい方❗️

 

夏のご予約をお待ちしています❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は宇宙で鳴り響く音楽に耳を傾ける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えるえる「ライアーと声のヒーリング」は12のトーン(音)と7つにインターバルを用います。

 

7つのインターバルとは音と音の間の異なる7つの響きのことです。

音楽には常にあるものですが、

今のところ人間は無意識的にこのインターバルを聴いています。からだを心地よく覆ってくれる水や風の雰囲気のように、或はからだの中の何処かの部分の疼きのように。

 

シュタイナーは人間の意識の発達と音楽インターバルとの密接な関連を述べ、以下のように対応させています。インターバルに注目したことはシュタイナーの大きな音楽的功績と思います。

 

(たとえば、インターバル2度はドとレをならした時の響きです)

 

 

  1度  物質体

  2度  生命体

  3度  (短3度)感受体

      (長3度)感受魂

  4度  悟性魂 

  5度  意識魂

  6度  霊我

  7度  生命霊

  8度  霊人

 

 

シュタイナーの言葉は一見難しいですが、左の音楽インターバルを表す数字1度、2度…を、宇宙と直接つながる人間の生命エネルギーセンターである第1チャクラ、第2チャクラと読み替えてもらっても差し支えないです。

 

 

現代人の私たちは音楽的に3度のインターバルの中にいます。

現在私たちの周りでなされる音楽、耳にする音楽はほぼ全て、3度の音楽です。

たとえば、若い頃はロックをガンガン聞いていたケド中年になってちょっと軽いポップスが好きになり、今は好んで落ち着いたクラッシックを聞く、という人がいたとします。

ジャンル違わず、コレ全てインタバル3度の音楽の範疇なのです。

 

3度とは長調と短調の音楽世界のことです。

長調で笑って、短調で泣きます。

ポジティブとネガティブ(協和音と不協和音)があります。

さわりとサビ部分と終着点があります。

 

 

でもそんなのが全く無い音楽もあるのです。ただ生命力を養ってくれるような…。

 

 

一人の人生の音楽的趣向ということでしたら20〜50年と10年単位のことになります(3度の世界から出れない)が、

上記の音楽インターバル表(1度〜8度)はいきなり、人類の過去と未来含む10,000年に拡大するのです。

 

 

イメージ出来ますか?

すぐにイメージ出来なくとも、体の記憶(DNA記憶)と霊の未来予感というものがあります。

ヒーリング実感としてはガン然としてあり各インターバルに対応する人間の魂の7つの領域はいつも働いています。

 

少なくとも音のヒーリングではその方が望むどの領域でも活性化可能です。実際インターバルはひとつのヒーリングの中でも自在に拡がり、自在に凝縮します。

 

 

ヒーリングでクライアントさんがどの領域でワークしていらっしゃるのか…

(ヒーラーは)対面ヒーリングならばその繊細なご様子を見ていても分かりますし、遠隔ヒーリングならば音楽の質が極まるところでそれを感じることが出来ます。

 

ヒーラーの私にとっては、対面でも遠隔でもどちらでも、

 

浄化が必要な感情の動きや触感のリアルさ→これはどんな人にも共通なものなんですね。誰のどんな種類のものでも浄化するヒーラーの体感はあまり変わりません。

 

そしてその方の魂固有のありとあらゆる崇高な表現というものがあります→この音楽はヒーラーである私の予想を超えています、声の表現を伴うことが多いです。ここにこそ音楽の宇宙的美的表現と神の御技というものを感じてしまう訳です。音楽ヒーラーとしての幸せを感じるときです😌

 

 

 

さて音楽インターバルの、魂領域ということですが

 

心理学的用語、トランスパーソナル用語ならば、肉体そのものの意識とか潜在意識、超意識も含みます。

 

 

音楽インターバルで動けば超意識に行くのに時間かからないんです、すぐお隣りです(笑)

 

 

音楽は、特にインターバルという音楽要素は、人間は(耳ではなく)つねに全身で聴いて反応しています。人間の存在あらゆる必要なところへと浸透していき必要な動きをし働くのです。

 

言葉が、要らない。

ビジュアルも説明も必要ない。

ヒーリングでクライアントさんに要求されることは眼を閉じて出来るだけリラックスしてもらうことだけです。

 

 

現代という時代の特徴、ビジュアル感覚が重視であるため外へと向かう力が大きくなりすぎる時代だからこそ、人間の内へと浸透し霊の要請に応え繊細に働く音楽に出来ることはとても大きいです。

ヒーリングのときは音が繊細であればあるほどより内側(より外側なのかも知れない)が拡がっていって効いている感覚がします。

 

人類何万年の歴史、人間は少しずつ自分意識が芽生えて発展して来たプロセスの中で、バランスを崩し魂と体に偏りが生じて病気になるようになりました。

でも、いつでもバランスを取り戻す道はあります。

 

 

バランスの基点は宇宙の秩序と調和にあります。

 

いつでもわたしたちの周りにあるもの(目に見えるもの)がそれを教えてくれます。

 

 

そしてそれは私たちの体の中にもあります。

 

なぜなら私たちの体は文句言いようのない宇宙の芸術作品なのですから。

 

 

そして…

音楽にも宇宙に適った音楽、という方向性があります。

 

音楽そのものが喜ぶ音楽と、目の前の方の生命が悦ぶ音を、聴き続けてはや〜28年!

 

 

 

どうぞライアー&ライトのヒーリングで体験してくださいね❣️

 

対面、遠隔ともその音楽波動をしっかりとお伝えしております。

 

 

宇宙的霊交信も盛んとなる夏⚡️⚡️⚡️

夏のご予約☀️お待ちしております❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の調和が音になるヒーリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えるえるヒーリングではその方の天使存在に声をかけて毎回ヒーリングへの助力をお願いしています。

その時天使が近くにいれば、私(ヒーラー)は私の体の動き(頷くしぐさ)で感知します。

 

     河原の桑の実。季節の恵み、虫と競争で美味しく頂いています!

 

 

このところ真我(ハイアーセルフ、高次の自我)からのメッセージがあるヒーリングが続きました。

ひとつは対面ヒーリング、ひとつは遠隔ヒーリングでした。

またひとつには(その方にとって)重要な過去世の浄化があり、ひとつには重要な浄霊(亡くなった方)がありました。

そしてヒーリングで出て来たのはどちらも今現在のその方の霊との密な繋がりを促すものでした。

 

 

「真我」とは、その方の全てを知っているその方の霊、宇宙の光と愛を直に分かつ霊です。

その方の存在の核そのものとも言えますが、未だ受肉しきっていない(まどろんでいる)自分自身の神である部分です。

 

 

真我は「貴方の中のあなた」ですから、そもそも真我はあなたしか見ていません。

あなたにゾッコンな天使(神)です。

真我はあなた以外の物や人にキョロキョロ目移りも移り気も浮気もしません。

絶対的にあなただけを見つめていてあなただけを愛している、それが真我です。

 

こんな恋人、欲しく無いですか〜⁉️

 

あなたが真我に呼びかけたりお祈りしているなら、真我はメチャ喜びしています。

そして間違いなく、メチャあなたに向けてラブコール🩷もしています。

 

 

えるえるヒーリングでの、真我からその方へのメッセージ内容というのは…

これに気付いてくれたならな〜、ボクはキミともっとラブラブ💓になれるのになあ〜〜〜、

というものです。

 

 

ヒーリングを終え、真我からの伝言があったことをお伝えすると、

 

「真我にお祈りしていました…」

と。

なんと❗️😳それぞれの方がそれぞれの言葉でおっしゃるのです。そして、

 

「私が真我に問うていたことにピッタリの答えでした」

 

「そう感じていました、納得です」

 

等等と、後からお伝えくださるのです。

 

それで、真我の反応がとても強いときは、その方の霊の気付きそのものが高まっているときであることが私にもわかって来ました。

 

 

 

 

さて、あなたが真我と手を取り合いラブラブ💓…になるにはどうすれば良いのか…❓

 

とにかく何であれ❗️自分が今幸せを感じることを直に選ぶことだと思います。

 

 

でもよくあるのが…

他者が幸せだということを自分の幸せだと思い込んで選んでいたり、自分じゃなく他者が幸せになることを優先しすぎていたり(バランス悪い)…

気づかずに、自分の間違った思い込みや、方向間違った自身の行為に苦しめられていること…

などです。たくさんあります。人間だったら誰にでも。

 

何故か自分を不幸にする人にどうしても惹かれてしまうのよ…💔ってやつですね、

私にもあるあるー😂

 

 

えるえる音のエネルギーヒーリングでは、その苦しみ・お悩みの、そもそもの原因というところが貴方の深いところからスコッと浮上して来ます。

 

音がその方の存在のどんなレベルにも浸透していき、必要なところで振動しバランスを取りたいところに光を当て動かすことを助けてくれるからです。

 

 

 

 

 

ご自身の地上での健康生活と共に、

天界存在でもあるご自身の霊の飛翔のために❣️

 

どうぞえるえる音のエネルギー・ヒーリングをご活用ください。

 

この夏、星空へとアストラル旅行して深呼吸したい方へ⭐️

貴方の星(真我)にラブコールを送っている方へ⭐️

 

ご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの霊の望みが明らかになる!音のヒーリング

 

 

 

 

 

 

音のヒーリングの仕事を始めた頃、私が奏でるライアーを体験したことがきっかけで、ヒーリングに来て下さった方がいました。

 

 

その方はその時のビジョンを話してくださいました。

「・・・天から大きな手がおりてきて、違和感を感じている体の部位に当てられた・・・そこには弦が張ってあって音が出ているようだった。」

 

そのビジョンの美しさ、真正さ(まさに、いにしえの音による治療を絵にしたらそのようであろう!と直感しました。)にも感銘を受けましたが、同時にご自身の病の事を話されるその方が「魂が成長がしたいのです」ときっぱりとおっしゃったことに、私は心を打たれていました。

 

 

ヒーリングといえば一般には心身の不調や具合の悪さ(病気)の軽癒を願ったり、或いはものごとが自分の願う方向へ転換したり・・・を期待することは多いと思います。それが人情というものだと思います。

しかし宇宙のエネルギーが流れるヒーリングは、そのようなクライアントさんの願望や、ヒーラーの思い(この方が楽になられますように、といった願い)すら超えていることを実感します。

 

その方の霊(高次の自我)の視点はもっともっと大きく、私たちが日常の視点でこうなったらいいあゝなったらいい、とこの人生だけの目先で願うことを超えていることがほとんどです。

 

 

シュタイナーは、アストラル体(感情体。憧れや欲望や情念など心の働きをする目に見えない体)の障碍は肉体の病的な現象を同一の人生の中で惹き起こすのではなく、むしろ次の人生にその結果を現すのだ、とのべています。

 

つまり輪廻転生(カルマ)のことですが、それは(永遠である)自我の、ある時点での決断とそれに伴う傷のことだと今私は思っています。

 

病気や、人生で出合う苦しみの意味すら、私たちにはすべてが分かるわけではありません。

そのことには謙虚になるしかありません。

 

そしてそのような苦難を前に私たちが、魂の成長をするのだ!と決意出来たなら、この人生だけではない多くの人生が癒されることは間違いありません。

 

私はその癒しのお手伝いがしたくて音楽ヒーラーになりました❗️

そしてそれは今も変わらずにそうです❗️

 

一つひとつの音には違う性質があり、人間がそれを聴き取ることによって活性化されます。

 

ヒーリングを意図するなら、音は宇宙エネルギーの強力な器となってはたらいてくれます。

 

それは古代から用いられていた人類の智慧と言えるものだと思いますが、現代人の音楽の聴き方と音楽の用い方の中では忘れられているものなのです。

それでも、再び、現代人にふさわしく新しい形で、思い出して行くことは出来ます。

 

 

 

 

病の日々のお辛い体のことも話されたその方は、

「頭が痛くなくなった、呼吸器も楽になった。気持ち良かった、楽しかった。」とヒーリング後におっしゃり帰って行かれました。

即効、楽になっていただけた感覚があると、ヒーラーとしては、もちろんやはり正直に嬉しいです。(人情)。

ですがそれは結果で、私がしたことでもありません。

 

 

遍く存在する宇宙の生命エネルギーが音と私を通してその方へと流れるようにと意図するだけです。

ヒーリングに祈りと感謝は欠かせません。

 

 

宇宙のエネルギーと音楽に、神の愛に、そしてそれを体現される目の前の方の生命力に、日々感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音が貴方の霊の望みをサポートする!