伏見稲荷大社に先日早朝参拝してから、

お稲荷さんがなんだか無性に気になり、


いろいろ調べているうちに、

眼力社さんのサイトにたどり着きました。

 


ふと、この本が読みたくなり、ポチり。



著者目線で稲荷信仰の霊能者「砂澤たまゑ」さんを書かれたもの。


稲荷山での厳しい修行や数々の奇跡を起こされたことなどが紹介されていて、

あっという間に読み終えました。


すると、これまた

たまたまブログで紹介されていたことで知ったのが、


同じ著者が書かれたこちらの本



絶版だったため、フリマサイトで高額出品されていた本。なんとその復刻版がでたとのこと。


この本は、砂澤たまゑさん目線で書かれた内容で波乱万丈の人生や、信者さんに起こった不思議なことなどなど。


これもご縁かなとすぐに購入して、先ほど読み終えました。


私はつい数年前に神仏に興味を持ち始めたばかりなで、ホントに知らないことばかり笑い泣き


稲荷山には、たくさんの神様、仏様が祀られていて、お狐様や龍神様龍だけでなく、蛇神(ミーさま)ヘビもおられるんですねーオエー


著者の内藤憲吾さんが本を書くことになったときも、私のようにあまりご存知なかったとか。何だか親しみがわきましたニヤリ


次に稲荷山にいくときは、ぜひ砂澤たまゑさんのお塚にもお参りさせてもらいたいなと思います。