みなさまこんにちはラブラブ


今朝放射線科のドクターに会いに行って来ました。今通っている私のOncologistがいる病院では癌治療の機械がない為、違う病院へ放射線治療受けに9月から通うことになります。上手く行けば…アセアセ


どうやらWaitingがいっぱいでまだ9月に予約取れるかはまだわからないらしいあせる コロナ禍で治療出来なかった患者さんが沢山いるからその時からみんな待ち状態。夏の間に診療時間延ばすから、どれだけ患者さんを治療出来るかで決まるらしいです汗

といっても8am - 6pmですよ。こっちは日が長いし、もうちょっと頑張ればもっとサクサクいけるのではないか!?

と思っちゃう私はひどいかな。

日本でも放射線治療は受けるのに結構待つのかな?

待ってもきちんと計画的に予約もとってうまいことやってくれそうなイメージです。


私のスポット空くかは8月半ば位にならないとわからないって。ほんといつも行き当たりばったりで予定が立ちません笑い泣き

もし順番来なかったらいつまで待てせるのかしら汗恐ろしや〜無料とはいえ、命がかかってるんですけど〜。


治療が始まれば月曜〜金曜の週5を3週間。ハーセプチンと同時進行で行うらしく、抗がん剤終わったあともハーセプチン13回投与するのは知っていたけど、3週間ごとに投与するというのは今日、放射線科医に初めて聞きましたあせる知りたかったからよかったけど、なんでOncologistそういう情報早く教えてくれないんだーーーーおーっ!ずっと気になってたじゃないか。


という事は13x3=39weeks 抗がん剤終わっても10ヶ月近く点滴打ち続けるんだ…えーん そりゃポート入れといてよかったですよね。こんだけ長い期間、腕にぶっ刺してたら血管ボロボロっすわあせる


どちらにしても今後の治療の見通しが立ってよかった音譜

とりあえず今の抗がん剤治療に専念して無事8月中に完走目指しますメラメラ