みなさま、こんにちは音譜


今朝、血液検査とオンコロジスト(担当医)の診察に行ってきました車DASH!


血液検査の結果、好中球が低い為明日の抗がん剤投与を1週間延ばすことになりました汗


2週間ごとの投与の為Grastofil(ジーラスタ)の皮下注射を投与三日目から6本打っていたのですが、6本では白血球が戻り切らなかったようですえーん

初めての抗がん剤投与の時は8本打って血液検査結果もよく注射の回数減らしたのですが、やはり8本打たないとだめなのかな。


カラダは元気で、熱も出ていないし感染症にかかっていませんが、来週まで気をつけて過ごさないとですね。来週もう一度血液検査して、白血球が戻っていれば抗がん剤投与出来る予定です。投与してから3週目になるのできっと上がるはずアップ

どうか好中球さんが増えて治療が再開出来ますようにお願い 何かいい方法あるのかな?ないですよね。


それにしても明日の日程来週に変更になっても、その場で予約確認はしてもらえず後で電話するから〜と帰されてしまうのが、なんど経験しても慣れない笑い泣き待つから今決めちゃってと毎回思う。その担当医との予約時間決まらないと血液検査の予約取れないから困るあせるしかも2時間前に血液検査しなくちゃと決まっているのにセットで予約を取ってくれなくて自分で時間をみて検査予約取らなくちゃいけないと言う不便さ。取れなかったらどうするのよ…汗

電話も鳴るとドキドキするから嫌なんですよね…ショボーン

午後病院から電話かかってきてすぐ血液検査のラボのスケジュールみたけど、案の定2時間以上前のスポットは空いておらず、また病院に電話かけて1時間半前しか空いていないと伝えるとそれで結果間に合うから大丈夫とのこと。そうして1時間半前のラボの予約無事Getビックリマーク もう色々ハラハラするから要領よくやって欲しいですぅ。と切に願うのは私が日本人だから?カナダの人は気にならないのかな…?


今週末は、26℃とか夏日が続きそうなので、休薬して楽しみなさいと言うことにしておこうニヤリ


今日のお弁当下差し