おはようございますラブラブ


昨日(4/8)待ちに待ったオンコロジストに会いに行って来ました音譜 これで今後の治療方針や予定決まるかなぁとルンルン音譜


がしかーし!! 忘れちゃいけません、ここはカナダ…真顔

予約時間から20分ほど待っていざ診察室へ。

患者さん多かったし待つのは仕方ない。


先生とは12月ぶりあせる

久しぶりすぎて私を娘の名前と間違えるし、


(医者)手術はしたんだよね?


って、えーーーーーっ!? そこから説明するの?

(私)2/26にやっとしましたニコニコ


(医者)やっと出来たのね〜。何やったの?


(私)驚き腫瘍とってセンチネルリンパとりました。


でやっとカルテ開いて病理検査など確認。


(医者)病理結果、グレード3というのは活発で進行が速いの。


ガーン真顔

わかってはいたけど、先生の口からはっきり言われると衝撃が大きかったですあせる


(医者)血液検査は最近した?


(私)手術の時と11月にラボ行って以来です。


(医者)じゃあとで血液検査してから帰ってね。心臓の検査もしないとね。


(私)3月中旬に心臓検査やったばかりです!!


(医者)それはよかった!じゃ話が早い。


どうやら3ヶ月に一回心臓検査しなくちゃだから自動的に受付の人が予約とってて先生は知らなかったのかな…?

ほんとこっちの病院は全ての科が連携されてないからそれぞれで説明しなくちゃいけないし、会う前にそのくらい把握しといてくれ〜って思っちゃいます無気力 血液検査だってしなくちゃいけないなら昨日まで時間もたっぷりあったんだから言ってくれたら行ったのにむかっ 予約なしだから血液検査もかなり待たされたし。


でその後、体重身長だけ測って、薬剤師に今後の薬について聞いて昨日の診察は終わり。いつから始まるとかまだわからないそうです。治療始まる前にナースともMeetingがあって説明受けるそうなんですが、それについての日にちもまた電話するって。

結局昨日帰ってから電話あったんだけど、そのくらいその場で決めてくれーーーーっむかつき いつ電話かかってくるんだろうってハラハラドキドキするのほんとストレスなんです…凝視


なんでも後回しにするからぐちゃぐちゃになるし後で混み合っちゃうんじゃないの?結局希望の時間は空いていないし。子供のお迎えギリギリ時間煽り

受付で予約取れる制度にしてほしいわぁ。


ちなみにジーラスタも今後使うんだけど、とても高額だからとあるCare Programに申請してカバーしてもらうらしいんだけどその会社とのやり取りも後で電話あるからと自分でやらなくちゃだし、話が決まったら処方されて薬局に自分で買いに行かなくちゃだしあせるもうすでにぐったりです魂が抜ける


すみません、ちょっと愚痴っちゃいました。

明日(4/10)ナースに会いに行くから今度こそ細かく決まるといいな。


いよいよキモも始まるし、出来るうちに娘のお弁当作りがんばろってことで今日はすみッコドキドキ