おはようございますラブラブ

まず初めに、みなさまにお礼が言いたいです。モンドール病に関して不安だった時に、コメントくださったり、ブログを読ませていただいて、私だけじゃないんだ、治療に差し支えないんだ、動かしていいんだと安心する事が出来ましたニコありがとうございましたドキドキそれから気持ちも楽になりだんだん症状も良くなってきましたビックリマーク本当に感謝しています。


そして今日は術後初、外科医の診察がありました。

内容は傷口のチェックと病理検査の結果発表!!ゲラゲラ


病理結果下矢印


    

※左胸浸潤性乳管癌
※悲浸潤性乳管癌あり
※グレード3
※ステージ2
※12mm
※センチネルリンパ節一つ転移あり
※マージン転移なし
※トリプルポジティブ
※Her2陽性(3+)

そうなんですあせるリンパ節に転移してたんですガーンガーン


術前検査ではみたところリンパ節への転移もなかったし、11月頭に行った生検ではグレードも2でした…。やはり手術するまでの間に癌さんもグレードUPしてしまったのかな笑い泣き4ヶ月だもんね。仕方ないですよね。


センチネルリンパについては4つのうち1つだけ陽性だったのでリンパ節郭清はしなかったようです。


だがしかし!!気づいていただけましたでしょうか!?しこりのサイズが1.7cmから1.2cmになってたんですおーっ!小さくなってたキラキラ生活ちょっと気をつけたり、毎日人参ビーツジュース飲んでたのがよかったのかな?理由はわからないけど、それはすごい嬉しかったですアップ


てなわけで、ステージも2でしたし、再発防止のためにフルコース決定ですね汗抗がん剤、放射線、ホルモン療法。腫瘍内科医と話してないからわからないけど頑張るしかないですメラメラ娘もまだ小さいしまだまだ長生きしたい❣️


外科医(ちなみに担当医はバケーション中で替わりの先生)からは、腫瘍内科医とのアポは決まってるの〜?決まってないなら電話してみてって言われたので今日電話したらなんと予約取れたの4月18日えーん一番早くてもそれだって。それまではっきりした治療方針わからず何も出来ず過ごすのか。腫瘍内科医からの連絡待ちだったのにそんなに先になるなら腫瘍内科医とのアポ早く決めてくれたらもっと早く会えたんじゃないの?どうなってんだカナダーーー🇨🇦


もうこんなんばっかですわ汗私がどうこう言っても始まらないので、とりあえず4月18日まで楽しんで待ちます音譜

きっと治療始まる前に楽しんどけと言われてるんだ。うん、そうに違いないウシシ一応手術で今存在する癌さんは取り除けてるはずだし。春休み中に旅行でもいっちゃうか飛行機


そうそう今日行ったCostcoは桜も綺麗なんです桜駐車場に桜並木があります。


長文お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

これからもどうぞ宜しくお願いしますドキドキ