病歴など私の情報を記載したフォームを持って先生に会いに行ってきました。

カナダではそれぞれの分野のスペシャリストが違うクリニックにいる為、毎回紹介状出してもらってあちこちのクリニックに行かなくては行けませんあせる


外科医の先生から私の癌について聞きました。

浸潤性乳管癌、トリプルポジティブ、Her2陽性乳癌。

英語がままならない私に絵を描きながら一生懸命説明してくれました。

しこりは1.8cmなので化学療法始める前に手術できるとの事。皮膚にかろうじて近い所に癌があるから日帰りの部分摘出術で大丈夫との事。

そうなんです。カナダではそう簡単に入院させてもらえません。笑

入院しても無料だから。がん保険に入っていない私にとって無料なのは本当にありがたいお話です。


日帰りで済むと聞くと娘への心配も和らぎました。

いい先生に出逢えたと直感で感じました。これから先生達と頑張っていきますグッド!