胸にしこりを発見した私は、10月に入ってマンモ、エコーと検査を受けました。見た感じ怪しくなさそうだけど、しこりが明らかにあるから生検もしましょうと言う事で11月6日に針生検も受け、万が一癌だった時に治療に使うからと2mm程度のクリップもしこり部分に入れていた。


その検査結果待ちをしていた10amファミリードクターからBest newsじゃないのと電話があった。

It’s cancer. 癌。ガーン滝汗

運動もするし癌家系じゃないし、健康体だと思っていた私がなぜ!?


耳を疑ったけど、昨日、21日に外科医との予約取ったから行ってきてとファミリードクターのクリニックから連絡あったので、なんとなく想像出来ていたのも事実。先生とは落ち着いて話せたけど、電話を切った後、旦那様に伝えた瞬間涙が溢れ出てしまった。私には7歳になる娘がいます。カナダでは学校の送り迎えも全部親、もしくはCaregiverの方が行く仕組みになっていて私がいつも行っていた。今までのように娘と元気に登校できなくなるの?娘のお弁当は??私を大好きでいてくれる娘のことを思うと涙が止まりませんでした

でもいつまでもくよくよしているわけにはいかない!なってしまったものはもう仕方ない!癌と向き合って闘っていくのみメラメラポジティブに闘っていきます!これから長いお付き合いになると思いますが、そっと見守っていただけたら嬉しいですデレデレ