魔球とフォークの神様 | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんばんはニコニコ

珍しくきょうは2回目の更新ですキラキラ


きのうのネクセン戦。

#11俊の先発だったので、途中まで横目でチラッと目

ややばらつきはあったものの、まずまず…80%位は仕上がっているのかなぁ。

それでも、ランナーが出ると…。そのあたりは急には変えられないか…あせる

と、見ていたんだけど、今年は立ち直れるのねおっけー

とにもかくにも驚いたのは、あーあ、あんなところに投げちゃって、

明らかにボールじゃん、カーブのすっぽ抜けかと思っていた球野球ボールが、

ストンとストライクゾーンに引き込まれていったマジで!?

偶然かと思ったけど、そうじゃないみたい。

ワンシームなんだって!!

まさに魔球、すごい武器だわ-きらきら

力のあるストレートでおして、決め球はワンシーム…かなぷぷ



キャッチャーは#32高城。

このバッテリーは相性も良いみたいね。

#32、きのうは盗塁を2、3つ刺したものね。

これは、投手にとっても(もちろんチームにとっても)大きいと思うわ。

音譜強肩、強打のすごいヤツ~おんぷの通りに当たりも出てくれば、

開幕マスクの可能性もかなり高いでしょうねにこ

ジョー、がんばってがんばろー!



試合は…出かけて帰ってきたら、逆転されてた↓↓

まぁ…久保もこれで終わるはずがない…と思ったことでしょう、ということに。



かつて、フォークボールは”魔球”と言われていて、

フォークの神様…と言えば、この方杉下 茂氏。
#11俊がフォークを教わったかどうかは別だけど、
(川上憲伸投手あたりは指導を受けたみたいね)
御年90歳の元気なおじいちゃま。

この時期になると、沖縄のキャンプを訪れて、ピンポイントでコーチをしているみたい。

これこそが生きがい…、長生きのコツだとか。


{8F2276CD-EDD6-4941-8304-55B555586405:01}
(2月6日 ネオスポより)


私にとっては、近所(実家の)のおじいちゃまで、

すごいピッチャーだったと知ったのは、ずーっとあとのこと。

野球解説者をされていた頃には、小学校の野球チームの練習も時々見てくれていた。

新浦、小林、江川、角、定岡、鹿取、潮崎らを育てた人に教えてもらった小学生って…!?

ちなみに…残念ながら、プロになったという人は聞かないかな。

最近は、TVでお元気な姿を拝見するとホッとしたりしてw



肉体改造に取り組んで、当時”魔球”と言われたフォークを投げた。

野球界の先駆者だったみたい。

はい、あなたの魔球は形を変えたり、あるいはそのままの形で、

今の時代にも投げ続けられていますよー。

どうぞ、ますます、お元気で。

また、ご近所でラブ