蟹場温泉到着!!↓

受付を済ませ、内風呂と露天風呂を堪能~(*´ー`*)

露天風呂が森の中って感じで良かった!!

そういえばこちらの混浴露天風呂が離れと聞いていたけど、

特に説明を受けなかったなあ…と思っていたら

あまり時間もなくなった為、またもやスルー\(^o^)/

 

 

蟹場温泉12:53→鶴の湯温泉13:16

こちらの湯めぐり号に乗って鶴の湯へ向かいます!

 

鶴の湯さんだけ離れているだけあって、山道を進みます…

悲しい事に天気が…雨が降ってきた( ;∀;)

 

 

到着!!

写真で見た通り!!

雰囲気が素晴らしいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

こちらが入浴案内図↓

まずよくわからないまま白湯に入ってみて、

黒湯はなんとなく入らず、露天風呂へ!!

女性専用の露天風呂も思っていたより広くて

すごい良かった!!

やっぱり乳白色の濁り湯は良い…(*´ー`*)

 

一旦着替えて中の湯へ移動。

こちらも白湯と同じで乳白色でした。

しばらく誰もこなくて、ずっと貸し切り風呂でした!

 

混浴ですが、ここはしゃがみながら行けば乳白色だからいける!!

と聞いていたのでチャレンジ!!

 

確かに立ち上がらなければ問題なく入浴できました。

まあ雨も降っていたし、私以外に女性もいないし。

男性陣がいる中心には行かなかったので

混浴入ったと呼んでいいのか?って感じですが…

(女性入口からしゃがんでいく細道の出口までが

女性専用で、そのすぐ出たあたりで浸かっていました)

 

 

天気が悪いけど雰囲気良くて噂通り良かったです!

ここに泊まってみたいなあ…

 

 

湯めぐり号で休暇村へ移動~

チェックインしてお風呂に…と行きたいところだけど、

17時までは日帰り入浴者が利用できるので、

空いてからにします。

 

こちら休暇村入口(翌朝撮影)↓

 

 

やっぱり雪がすごい残ってる…!!

 

 

部屋から撮影↓

夕方だけどえらいことにwww

 

 

夕飯はバイキング!

評判がいいので楽しみにしていました(・∀・)

 

左の汁物は、私はこちら(名前忘れた)にしましたが、

鍋物が2種類選べるという嬉しさ!(1種類はもちろんきりたんぽ)

あとは、注文して天ぷらを揚げてくれたり、

(りんごの天ぷら美味しかった)

出来立てのおかずを配ってくれたりと、食べきれない程の種類で

大満足でした。

 

デザートのプチケーキやアイスは、部屋に持ち帰りOKで、

お腹いっぱいすぎたので、少し持ち帰って食べました。

 

 

休暇村は他の温泉施設に比べて近代的なので、

鶴の湯さんのような雰囲気はないけど、部屋もお風呂も

綺麗だし、快適に過ごせました。

あと、フリードリンクの機械が置いてあるのが嬉しい!

 

お風呂は広々していて良かったです!

(冬で夜と早朝しか入らなかった為に、露天風呂の景色が

見えなかったのが心残り…(´・ω・`))

 

おはようございます。

朝風呂を済ませて朝食!!

比内地鶏TKG最高!あきたこまち最高!!\(^o^)/

夕食に続きお腹パンパン…

ご飯おいしすぎてお代わりするわ、

これ以外にもプリンとかあるし困る…

 

 

帰りは行き同様、乳頭温泉→秋田空港まで

秋田エアポートライナーで向かいます。

まさかの1人貸し切り!!

ちょっと申し訳ない気持ちに…

予定よりかなり早く空港に到着。

 

行きは気づかなかった看板↓

2Fから1Fに降りるエスカレーターで発見。

可愛すぎる…!!!(*´ω`*)

 

 

待ち時間がかなりあったので軽く昼食↓

比内地鶏タマゴサンド美味い…!!

 

 

上↑のドリンクを書こうと自販機見てたら

お土産自販機発見!!

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた秋田犬wwwww

 

 

 

予定通り、羽田に到着しました!

予想以上に乳頭温泉良かった…!!!

鶴の湯さんに泊まってみたいけど、休暇村も

快適だしご飯美味しかったのでまた行きたい!!

 

最後に土産を紹介>

秋田空港で買った物です。

秋田だけど我慢できず牛タン三昧www

あと、国内旅行の土産お約束ルルルン(・∀・)

 

 

こちらは鶴の湯&休暇村で購入>

パック&かかとクリーム&プリンは休暇村で購入。

まだかかとクリームしか使っていないけど、しっとりしていい感じ。

鶴の湯で買った乳頭温泉の入浴剤がとっても良くて

もう1セット買えば良かったと後悔…

いぶり卵は買ったその日にホテルで食べました。

美味しかったー!!