バス停から看板に沿ってしばらく歩くと

またまた看板発見!!

左折します~

 

 

南国風な花が多くて癒される…可愛い(*´ー`*)

 

 

バス停から15分くらい?で到着!

ほぼ下りなので楽でした(帰りが不安)

 

 

入口からほぼ上り階段…つらい…

ようやく看板発見!!

 

とりあえずメインの滝を見に行きます(・∀・)

 

天気が良いからか水の量が少なめ…?

 

向かって左の道を歩いてきました。

滝の裏を歩くのがメインなので!!

 

予想以上にこじんまりしていてはいたけど、

滝の近くにいるとマイナスイオン浴びまくりで

とても気持ちよかったです!! 

しばらく誰もこなかったので独り占めできた\(^o^)/

 

 

滝を後に道なりに進むとハート岩に到着

ハート岩できたの1年前とか新しいwwwww

 

 

確かにハートの形してる!!

 

滝のすぐ近くに温泉発見!!

こちらは混浴の為、水着ないと入れません…(・ω・`)

 

そのままひたすら下り足湯を目指します!

しばらくすると「やすらぎの湯」があります。

でもさっき絶景露天風呂に入ったし、

内風呂より足湯の気分なんで今回はスルー\(^-^)/

 

 

足湯きらめきに到着!!

ずっと下りです…帰りを考えると吐きそ…ウッ

滝→足湯までgooglemapで850m徒歩11分となってるけど

坂道だからかそんな近くに感じなかった…

 

 

到着時は地元っぽい女子2人組がいたけど、

彼女たちが帰ってからしばらく貸し切りでした!!

 

 

ここいいよー近所にあったら毎日通う!!!

しかもお湯の中には小さい石がゴロゴロ入っていて

痛い…でも気持ちいい…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

足湯に入りながらの絶景…最高!!

夕日の時間帯とかいいなあ…

 

帰ろうと準備していたら、ご年配の女性2人組が来て

歩きと行ったら驚かれ、よかったら乗って行く?

でも運転保証はしないわよー?って感じの会話をしばらくしていて、

さすがに悪いからお断りしたけど、帰り道心底後悔したwww

図々しくお願いすればよかった…と思うくらいの

上り坂ずくし…_| ̄|○

 

レンタカーがなく体力に自信がない人は、タクシー呼んだ方が

いいかもしれません。

私は途中休みながらなんとか上りましたε-(´∀`; )

私歩くのは全然苦じゃないんだけど、

階段と上り坂がとにかく苦手なんだよね…

バス停→滝→足湯はほぼ下りだから全然平気だったし。

 

次回八丈島に行く時に足湯絶対行きたい!と思うけど

帰りの上り対策必要!!

・レンタカー(脱ペーパードライバー)

・事前練習からの原チャレンタル

・あきらめてタクシーに頼る

 

早く自動運転普及して欲しい…お願いします…

自動車メーカー様…待ってます…

そうしたら運転頑張る…