フーコック島の空港で出発までダラダラ~

本当にやることがないので、ギリギリ到着で問題なかった…どこも空いてるし/(^o^)\

 

暇すぎて空港内のお店でランチ↓

今回初バインミーだけど美味しくなかった…( ;∀;)

しかもコーヒーと合わせて2000円超えwwwww

まあ、これで2時間近くふかふかソファーで過ごしたから

良しとしておこう…

 

 

クアラルンプールへ到着!!

入国審査が大混雑で疲れた…

もう夕方なので真っすぐホテルへ!!

 

今回は夕方着の1泊という事もあり、KLセントラル駅直結の

アロフトクアラルンプールセントラル」へ泊りました。

駅構内から行くと↓こちらが入口となります。

歩きながら看板を注意して見ないと絶対わからないよこれ…( ̄▽ ̄;)

 

 

こちらが部屋↓

全体的におしゃれです(・∀・)

私はあまり好きではないんですが、おしゃれホテルに多い

部屋の電気を全部つけても薄暗い系です。

 

 

バスタブなしの固定シャワー…

(これは私が泊まった部屋が安めだからという可能性もあるかも?)

個人的にバスタブはなくても別にいいので(海外でほぼ湯船に

入らないから)固定シャワーじゃないと嬉しい。

あ、でもここのホテル新しいからか水はけがよかったのはポイント高い!!

 

 

窓からはヒルトンが見えます(・∀・)

どっちにするか迷ったけど、数千円安かったのと

新しいホテルが気になったのでアロフトにしました。

(あと、ヒルトンは日本人多いらしいので…)

 

 

こちらが廊下↓

ホントおしゃれだなあ~!!

 

 

まずはマッサージ店へ行ってみることに。

「エラワン ウェルネス マッサージ」はKLセントラル駅にある

ショッピングモール内の3階(L3)にあり、

Facebookに記載されたメールアドレスから予約をしようと

思ったのに、何度メールを送ってもエラーで送れず…

(Facebookをやってる人は、そこから予約できるみたいです)

しょうがないので直接行って空いてたらお願いする事に。

 

受付で確認したらフットマッサージならOKと言われたので

フット60分をお願いしました。




 

空港のオデッセイ同様、脚を洗う→マッサージ→最後に軽く

頭~腕、背中までマッサージの流れ。

飛行機でむくんだ足がスッキリ!!\(^o^)/

料金2000円代とか最高すぎる…

 

身体が軽くなったので夕食を済ませようと

上にあるフードコートへ。

 

これ↓写真と違い過ぎて笑いが止まらなかったが、

RM11(3~400円)だし、そこそこは美味しかったので

満足(・∀・)

 

 

今回飲んでいなかったなーとタピオカミルクティー(*´ω`*)

 

 

おはようございます。

このホテルに泊まるという事で1番楽しみにしていた

朝食の時間です!!

評判がいいので楽しみにしていました\(^o^)/

 

いきなり調子にのって取り過ぎた…

麺をその場でつくれるの楽しいし美味しかった!!

あと、カレーのご飯が緑なのが衝撃だったwww

 

 

ドリンクにチャイまであるの凄い!!

シリアルも種類がたくさんあって思わず取ってしまった…

パンもいろいろ種類あったけど、お腹に余裕はなかった…

デザートも美味しく頂きました(・∀・)

 

 

チェックアウトして空港へ向かいます。

こちらのホテル便利だし朝食も美味しくて満足でした!

1つ残念だったのは、チェックインの時に

朝食の説明が一切なくて、部屋に戻ってから

あれ???と気づいて、外出帰りに受付で聞いたら

詳細の書かれた紙を渡されました…

チェックインの手続きしてくれたお姉さん!

しっかりしてー!!

 

駅直結なので外に出ず快適に空港へ向かいます。

お土産を買ったりしても時間があるので

KLの空港について調べていた時に気になった

ケンタッキーに行くことに!

 

マレーシアのケンタッキーは、日本のものとは違い

皮がカリカリらしい!!

 

と、いう事で空港内のケンタへ↓

お腹もすいていないので(笑)

一番安めのセットにしました。

チキン→確かに皮がカリカリ!

これはこれで美味しい

ポテト→デカいwwwそして何故かチーズが!!

美味しいけど手が汚れる

右の謎の物体→マッシュポテトっぽいものにとろみがかった

ソース?と食べたけど謎(これはあまり好きじゃなかった)

 

 

早目に出国を終え、ラウンジでまったり~

同じ便に乗るらしい日本人が続々と来たので

早目に来ておいてよかったε-(´∀`; )

 

 

せっかくなのでちょこっと食す↓

…ホントミネラルウォーターとかもらえるの助かる…

あとはふかふかソファーで充電しながらネットしたり

漫画読んでいました(・∀・)

 

 

 

帰りは食事を事前注文↓

前もチキンビリヤニだったなあ…

 

 

出発が遅れたので11時頃羽田到着!!

入国審査も混むけど税関すら大混雑!!

そして安定の割り込み中国人(キレたので未遂)

 

最後の最後に疲れたけど、前々から行きたかった

フーコック島に行けたので満足!!

また行きたいなあ…そして私はベトナムの他のメジャー都市に

行く日がくるのだろうか…?

 

次は2月に東南アジアのどこか(航空券だけセールで購入済)

今年は国内か行けて台湾とかかな?

航空券もうちょっと値下げして下さい!!!!