フェリーでランカウイ島へ到着!

リペ島到着時と違って、フェリー内で

パスポートを返してくれました。

…と言ってもまた国別…

JAPAN!は数名でたまたま席近かったから

渡して貰えたけど、マレーシア人とか

たくさんいたから大変そう…( ̄▽ ̄;)

 

この時、さっき接触したイケオジが

イングランド!と呼ばれていて国籍判明(・∀・)

 

再び入国して、Grabで空港へ移動します。

いろんなブログでタクシー止まってるよ!と読みましたが

予約のタクシーだらけでした…Grabに感謝( ;∀;)

しかもGrabも10分くらい捕まらなかったからドキドキしたよ…ε-(´∀`; )

 
ランカウイ島の空港にかなり早目に着いたので、
ついに取得したプライオリティパスを使う!!!!
楽天カードを持っていたので、前から旅ともさんに進められてたけど
コロナで旅行に行けなくなり…
去年やっと申請してゲットしました\(^o^)/
 
ハイテンションでラウンジへ向かったら使えませんと断られた…
すぐネットで確認したら、マレーシアのラウンジ一覧から
ランカウイが消えていた…ショックすぎる…_| ̄|○
 
とりあえず空腹なのでバーガーキングで腹ごしらえ!
時間がかなりあるので、お土産を買ったりしていたら、
リペ島到着した時にご一緒した日本人ファミリーに遭遇!!
すごい偶然…そして本当にいい人達だった…(*´ー`*)

 

 

ランカウイ→クアラルンプールに移動して、

とりあえず掲示板を見たら、予定通り2時KL発→マニラになってる!!

 

実はランカウイ泊の夜に、航空券を取ったTrip.comから

KL発が4時台に変更したとのメールが届いていました。

これだとマニラ→成田が間に合わない!!

文章見たら「乗り継ぎ時間に影響が出る恐れがあるのでご調整下さい」と…

このケース初めてなんだけど、旅行会社ではないから自分でやるものなのかな?

よくわからない…

 

掲示板見て「Trip.comふざけんな!!旅行の最中

ずっと乗り継ぎが頭に引っかかってたんだよ!!!!」

と悪態つきつつ、乗り継ぎができる事にホッとしたので

着替えたり荷物の整理をしたりして、夕飯を食べることに(・∀・)

 

 

出発まで時間あるし、今度こそラウンジへ行こうかな~?

と思いつつ、再び掲示板を見たら

出発時間変更になってるwwwwwww

 

…もうさーなんなのフィリピン航空…仕事遅いよ…( *`ω´)

カウンターへ行ったら、被害者が続々と集まってきて

とりあえず並ぶ事に。

2時間くらい?ならんでカウンターが空いたので

乗り継ぎ間に合わないから振替便をお願いして

昼マニラ発に振り替えてもらいました

事前調べでこれしかないと思っていたけど

マニラで6時間くらい待ち?とかキツい…

 

そしてさらに3時間くらい待って(初めて椅子で仮眠)

ようやくマニラへ出発!!

無事についてここからさらに待機…

 

とりあえずカフェに入って朝食(・∀・)

(本当にまずいのか、自分の体調のせいなのか分からないけど、

機内食が尋常じゃないくらいまずかったので空腹)

長居させてもらいます~

本当はラウンジに行きたかったけど、

このターミナルのラウンジはプライオリティパス非対応

だったので断念( ;∀;)

…またラウンジ行けなかった…

 

 

カフェでメールチェックをしたら、早朝Trip.comから

マニラ→成田便変更の連絡がきていましたwwwww

遅っ!!!!!もうマニラ着いてるんですけど?????

 

噂には聞いていたけど、ホントダメすぎるわTrip.com…

アプリも低評価コメばかりなのに偽造としか思えない★評価が

余計にムカつく!!

前にインドの国内線利用で、このサイトが安くて

日本語対応だったので、不安ながら使い何事もなかったから

また使ったけど、とりあえず乗り継ぎとかリスクありそうな時は

絶対使うのやめよう…

 

出発までひたすらネットしたり電子書籍一気読みしたりして

ようやくマニラ脱出!!

無事に日本に帰れましたー!!!

結局自宅に着いたのが22時すぎ…疲れた…( ;∀;)

 

Trip.comとフィリピン航空にヤラれた事以外は

楽しいGWでした!!

リペ島最高だったのでまたリベンジしたい\(^o^)/

できれば5泊くらいしたいなあ…

 

次の旅行は7月!!楽しみー!!