待ちに待ったGWです!!

と言っても仕事が月初休めない為、毎年ほぼ飛び休です…( ;∀;)

GW5連休なのでどこかへ行こう!!とかなり前から悩んでいて、

前から行きたかったタイのリペ島へ行くことに!!

 

綺麗な海を見たい!!できればホテルから徒歩で綺麗な海を!!

と探していて見つけたのがリペ島\(^o^)/

タイの離島の中でもダントツで綺麗と言っていた方もいたので

いつか行きたい!!と思っていました。

 

行き方を調べたら、バンコク→国内線経由だと港からのスピードボートが

酔うと知り(シュノーケルとかでも小船が苦手…)

もう1つの行き方、ランカウイの港からフェリーで行く方法に決定!

 

エアアジアでとりあえず行き先未定だけど

羽田→KL便片道予約していたので(笑)

KL⇔ランカウイ往復を予約、あとKL→東京は

エアアジアだと羽田着が22時台の為

(今回移動が長そうなので翌日仕事キツそうと思った)

乗り継ぎになるけど、深夜0時台KL発→マニラ乗り継ぎ→成田昼着の

航空券を取りました。

※これが大失敗になるとは知る由もなく…

 

5/2、仕事終わりに羽田へ~
初展望デッキ!!!
旅行者以外の飛行機撮影ガチ勢の方がたくさんいた!!
でもわかるわ~ここすごく良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

あっとゆーまにKL到着!!

無事に入国審査を終え、ランカウイへ向かいます~

時間があるので、オールドタウンホワイトコーヒーで

カヤトーストとコーヒーというベタな朝食を取りました(・∀・)

 

 

 

空港からタクシーで本日宿泊の「ゲマライ・ビレッジ」へ↓

取り急ぎ荷物を預かってもらい、出かける事に。

 

ここ大自然でとってもいい感じだけど、

メインストリートまで徒歩10分くらいかかるので

アクティブに過ごす場合は向かないかも…( ̄▽ ̄;)

何日もまったりホテルステイするならおすすめ!!

 

 

宿の周り↓

のどかすぎる…(*´∀`*)

 

こちらはチェックイン後に撮影↓

1階のみと2階建てがあり、私は2階でした。

眺めはいいけど、スーツケースを持って上がるのは

なかなかキツかった…

 

 

こちらのお宿、部屋に戻った際に疲労困憊すぎて

うっかり室内撮影を忘れました

1部屋だけど天井高く開放感があり、

スーツケース何個も広げられるほどに広かった!

バスルームは屋根付きの外?窓無し?で

虫が気になりつつ、使用感等は特に問題なかったです。

 

 

私の部屋の1F↓

食事スペースとなっています。

今回朝食なし&早々とチェックアウトした為利用せず( ;∀;)

 

1F別角度↓

ここでまったり朝食を取りたかった…

 

パンタイチェナンをブラブラ~

暑いし喉が渇くので、まずはフルーツ盛り合わせを!

確かRM8だったので250円くらい?

 

 

やっと海ーーーーーーーー!!!!

欧米人の皆様がビーチで読書したり昼寝していました…

いつかやってみたい事の1つです…うらやま( ;∀;)

(長期休暇にビーチかホテルのベランダかプールサイドで読書!

社畜で長期休暇取れない人間はガツガツ観光してしまうのですよ…)

 

 

南国へ行くと病的に飲んでしまうスイカジュース↓

さ、今回は何杯飲むのかな~(=゚ω゚)ノ

 

 
気になっていたマッサージ店へ行ったら、営業開始が
12→14時OPENになっていた為すっかり暇に!!
コロナのせいなのか、14時開始が多かった気がします…
暑くて食欲もないので、涼しさを求めて
アンダーウォーターワールド」という水族館へ行く事に!
入場用はRM53だったかな?
ついでに涼しい場所で座って休みたい…(本音)