12月頃、旅友さんからANAが3日間セールするよ!と教えてもらい、

これはどこかへ行かねば!!!と急いで行先を考えていて、

話の流れでおかんが温泉行きたいと言っていたので、2人で旅行する事に。

当初は九州の温泉を考えていたけど、免許なしとペーパードライバーの2人組だと

観光とかきつい…といろいろ考えて、函館の湯の川温泉に決定\(^o^)/

函館空港からバスで10分で温泉街に到着するというレンタカーなしに優しすぎた…(´∀`*)

 

航空券:1人往復14,740円(安っ!!)

さすがのセール、すでに午前便が満席で午後便に。

まあ、高齢おかんとの旅なのでのんびり行きますわ~

 

しゅっぱーつ!!!

 

 

修学旅行以来かな?久々の函館~

 

 

本日の宿は「湯の川温泉ホテル祥苑」です。

函館を調べていたら、なんとはこだて割という北海道民以外でも

使える割引が!!!

せっかくなので客室露天風呂付がいい!!!と捜索開始ー!!

すでにはこだて割が終了している宿もあったり、土曜は満室だったりと

なかなかうまくいかず…

こちらはこだて割を使ったら1人8000円以下で

露天風呂付き客室+朝夕食バイキング+70分飲み放題+蟹食べ放題でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちら建物は古いけど(私達の部屋の鍵の建付けが悪く

テクニックを要した・笑)

この内容だし部屋も広く満足(・∀・)

 

湯の川温泉のバス停から徒歩数分で到着!

見覚えのある俳優さんがお出迎えwwww

 

 

客室露天風呂!!

 

 

夕方到着だったので、大浴場へ行ったらすぐ夕食でした。

大浴場は広々としていて良かったです(・∀・)

 

普通にバイキングを楽しむ↓

 

 

蟹はこんな感じで取りに行き、食べ終わったら

お皿持参でまた取りに行くシステム。

無言で蟹と酒をひたすら食す…

 

 

最後にデザート↓

満腹です\(^-^)/

 

 

前から母が垢すりしたいと言っていたので、

事前に電話で予約をしました。

こちらも楽しんでスッキリ!!!

 

風呂→食→風呂→垢すり→風呂と満喫して

早々と爆睡~

 

そして朝!

 

 

朝風呂からの朝食バイキング!!

牛乳と塩辛の美味しさがさすがすぎるよね北海道…

思わずお代わりしたよ…

(食べ合わせ悪そうwww)

 

 

2日目は宿が変わるのでチェックアウトして観光…

すでに吹雪いていて外出つらい…

勝てる気がしない…:(;゙゚'ω゚'):