グラバー坂を下り、軍艦島ミュージアムが近いので行ってみたら、

先に支払い済のツアー代は後日返金でミュージアム代は別に支払う

そうなので、悩んでやめる事にしました。

どうせなら軍艦島行くときにセットで見たい!!

 
時間あるよどうしよう…と
ミュージアム近くでスマホ片手に悩んでいたら、
よく見ると緑じゃないファミリーマートだった!!
景観に合わせてる観光地あるある(・∀・)

 

 

悩んだ末、眼鏡橋へきてみました

平日だからなのか天気のせいなのか

人がいない…(´・ω・`)

たまに犬の散歩している地元の方くらいしかいない…

 

 

 

亀山社中まで数百メートルらしいので

行ってみよう!と思ったらえらい事に…

まーたgoogle先生にヤラレタ…_| ̄|○

 

この看板からひらすら階段です…

しかも両側が墓地wwwww

天気悪いし人は誰もいないし泣きそう…( ;∀;)

 

 

階段を登り切ってようやく到着!!

記念館に入るか悩んだけど、涼しい店で座って

冷えた飲み物飲みたい欲が爆発したので(笑)

とりあえず眼鏡橋方面まで戻ることに(=゚ω゚)ノ

 

 

龍馬ブーツでかっ!!!

そして結構上まで登ったので

眺めがいいです\(^o^)/

 

 

名物のミルクセーキを求めて「志らみず」さんへ

行きました。

桃カステラも気になるー!!

眼鏡橋付近から歩いてきましたが、

店を出た後に路面電車の駅を探していたら

思案橋から数分でした。

 

 

微妙な時間だったからか1人!貸し切り!!

(と思っていたら女性1人ご来店)

 

 

フルーツ入りのミルクセーキを注文↓

甘すぎずとっても美味しかった(*´ω`*)

 

 

出発前に夕飯を食べてしまおうと、

名物のトルコライスを食べに「レッケル」さんへ行きました。

大浦天主堂、グラバー園のすぐ近くなので、

路面電車で思案橋から大浦天主堂まで移動~

 

このお店、口コミを見て行くことにしましたが、

店主が吉田麻也選手と知り合いのようで、

ユニフォームやサイン、新聞記事がたくさんあると

口コミにも書いてありました。

店内に入ると本当にサッカー一色でした!!

 

 

トルコライス(レギュラー)とビールを注文↓

ビールもトルコライスも美味しい!!

大人のお子様ランチって感じでいい(・∀・)

特にカレーピラフが美味しかった!!

 

 

 

お腹いっぱいになり、路面電車で茂里町まで移動をして

(空港行きのバスの始発だから)長崎空港へ!!

空港バスの口コミで、時間帯によってバスが混むから

始発がいいと書いてあったので。

実際、長崎駅のバス停からすごく乗ってきました。

 

土産を買いつつブラブラして成田空港へ~

 

窓からの景色~綺麗!!

日付が変わる前に何とか帰宅。

日帰りでも十分楽しめました!

 

軍艦島はいつか絶対行きたいので、またpeachに

お世話になってリベンジしたい!!

 

 

こちらが土産↓

左2つがびわ茶(何故か2つ買ってたwww)

一番左は大浦天主堂近くのお店で購入。

左から二番目のびわ茶&柿の種は

グラバー園のお土産屋さんで購入。

右のパック2つは大分かぼす&ピンクが長崎チューリップの香り!!

この間沖縄でも買ってパックだらけだよwww

国内旅行するたびに買ってしまいそう~

 

 

次は10月に2020年2月以来の海外!!

弾丸で国内ふらっとどこかへ行かなければ(笑)

すでに希望のフライトが運休になったりして泣きそうだけど

海外へ行けるだけでありがたや~