竹富島→石垣島へ移動して、フェリーターミナルの

コインロッカーに荷物を預け、20分後に出発する

小浜島行きのフェリーへ乗りました。

 

昨日よりは船は揺れなかったので船酔いしなかった…

やっぱり波浪注意報出てたからいつもより揺れたのね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

小浜到着!!\(^-^)/

「ちゅらさん」号!!!!

小浜に来たって実感が湧いてきた(朝ドラ視聴者の感想)
 

 

前もって「レンタル屋さん結」で電動自転車の予約をしておいたので

取りに向かい出発!!

当日でも借りれたけど、船が到着してみなさん一斉に

向かっていったから、予約しておいてスムーズでよかったかも。

小浜島1周する地図も頂きました(・∀・)


 

相変わらず天気微妙だけど、この景色をただ走るのサイコー!!

噂通り、小浜島は坂道が多く起伏が激しいので

確かに普通の自転車はキツそう…( ̄▽ ̄;)

正直電動でも一部キツかったもん(運動不足)

普段から乗り慣れてるなら原チャのレンタルが良さそうです。

 

大岳展望台からの景色↓

階段辛かった…(運動不足)

 

牛(予想以上にあちらこちらにいた!!)

頂いた地図にも「牛」と記載されていて目印でした(*゚∀゚*)

 

(´-`).。oO(普通に次「牛」を左折とか思いながら走ってたよね…)

 

ヤギもあちらこちらにいた(・∀・)

 

最初のビーチへ到着!!

コハマブルー!!!!!

(天気が憎い…)


 

若い女子達が泳いで…いや、ビーチで水遊びを

していました…元気だねえ…(´ω`)

 

 

また普通にヤギ…癒し(*´ω`*)

 

半周して集落到着!!

 

まずは大盛家住宅へ~

 

こちらはちゅらさんの撮影場所「こはぐら荘」です。

ちゅらさん大好きだったのですよ…DVD買うくらい(*´ー`*)

さっきから自転車乗りながら脳内でKororo熱唱でしたよ!!

 

人が住んでいるという事で外観撮影しかできませんが

満足!!

 

 

こはぐら荘近くの「ヤシの木」で一休みしました!

こちら外観↓

 


 

こちらはかき氷の黒糖ミルクです。

レンタサイクルで疲れた体に染みた~!!!

 

残り半周、島を爆走します!!