平日会社が休みだったので温泉1泊旅行へ

行ってきました!!

当初の予定は沖縄だったけど、コロナ再び…

行く予定が離島だった事もありキャンセルをしました…( ;∀;)

 

まん防のおかげ?で航空券代は無事に全額返金!

数百円の損害で済んだー!!感謝!!

沖縄は延期にして、せっかくの平日休みなので

近場の温泉へ行くことに♨️

 

ここ最近は東京から西方面だったので、今回は北関東へ。

いろいろ調べて群馬の四万温泉に決定!

東京駅から高速バス1本で行けるとは…

高速バスって遠征でしか使った事なかったから

勉強になりました(・∀・)

 

宿は豊島屋 さんに決定!!

 

どうせなら客室露天風呂がいい…でも1人部屋だと

なかなかお高い…と思っていたら、プチ客室露天風呂なるものが!!!

通常の部屋+数千円でお部屋で源泉かけ流しの

お風呂が楽しめるなんて〜!!

宿と高速バスの予約完了してあとは待つだけ〜

 

当日、東京駅からバスに乗り3時間30分で

四万温泉に到着!!

 

どこもかしこも雪景色~

寒いけどテンション上がる!!!

 

 

 


 

まずは腹ごしらえ~

四万温泉を調べていて気になっていたハンバーガー屋さんの

ジュピターズキッチン へ!

 

入口もだけど店内も可愛い(*´ω`*)

 

 

 
 
こちらを注文↓
ジュピターズバーガーだったかな?
ピクルスが多めという事で気になり注文↓
 

満足して四万温泉街をブラブラ~

コロナのせいかお店がほぼ閉まっている…

雪の中、足湯に行ったらお湯が入っていなかった…

 

飲む温泉!は空いていました↓

 

 

 

こちらは積善館入口↓

千と千尋の神隠しのモデルになったとか???

 


 

次は足湯を求めて移動~

 


 

到着!!!早速足湯~!!!!

…ってお湯が入っていない!!!

 

…坂道を頑張って登ったのに…

同じく足湯を求めてきた女性2人組と

笑うしかなかった…

 


 

ショックを受けたしチェックインの時間が近づいたので

ホテルへ移動することに。

宿泊する豊島屋さんは、高速バスのバス停が

四万温泉ではなく手前の山口なのでちょっと離れています。

 

豊島屋さんの近くコンビニがあって便利!!

(元酒屋さんかな?可愛いワンコがお出迎えしてくれます)

買い出しをして宿へ向かいましたが、15時~しか

入れないようなので、すぐ近くの「おきなや」さんという

お茶屋さんで一休み

 


 

揚げ饅頭とお茶…癒される…

しかもここ足湯のサービスまである!!

入りたかったけど、チェックイン後すぐ温泉入るので

今回は泣く泣くパス。

 



 

15時過ぎたので宿へ向かいました~

こちら外観↓

 

 

こちらがお部屋のベランダに設置されている

プチ露天風呂!!!!!

可愛いんですけど!!!!!!

冬じゃなかったら椅子に座ってぼーっとしたい…

 

 

でもまずは広い温泉へ~

雪景色を見ながら貸切状態の露天風呂とか

最高すぎた…

この宿、ほとんどの部屋が客室露天風呂付だからか

大浴場で人と会わない!!!最高です・・・ 

 

18時の夕食まで部屋でダラダラして夕食会場へ~