今回泊まる宿のHPに近隣のおすすめであの有名な飯田商店

近いと知り、これは是非食べてみたいと思い調査開始(=゚ω゚)ノ

 

今までは並んだ順だったけど、コロナで予約制になったと知り

予約争奪の戦いに挑むことに!!

 

HPを見ると、予約に関しては「OMAKASE」という予約サイトで

行うそうです。

毎週火曜日の正午から1週間分の予約を受付、これが数分でなくなる!!

みんなラーメン大好きだよね…私もだけど(・∀・)

 

予約についていろんな方のブログや口コミを見て分かったことは>

 

・事前準備必須(個人情報&クレカ登録必須)

 

 ※食事代は当日現金払い

 

・予約はスマホよりPC推奨

 

・可能なら平日予約

 

私の行きたい日が10/22か23、予約開始日が10/19(火)なので

その前の週までにOMAKASEでアカウント登録を行いました。

 

登録は個人情報を入れて送信を押すだけ!

と思いきや…何故か返信メールが来ない!!!

何度かチャレンジしたけどこないので問い合わせをしました…

ちょっと焦ってきたら、何度目かで突然返信きた…何故???

問い合わせも翌日返信がきたけど、無事に解決したので終了www

理由は不明だけど、無事に登録できたのでいいです(適当)

 

そして火曜!!

会社の昼休みが12時~だから、少し前にOMAKASEの予約サイトを開き

12時ジャストにF5連打でリロードしまくりwwwwww

F5を押すたびに土日の予約が埋まっていく…怖っ!!!!!!

第1希望が土曜11時だったけど、満席になりそうだったので

金曜午後に変更して無事に予約完了!!

 

初めての戦いで勝利したーーーーーーーー!!!!

 

予約のコツを紹介してくれた全ての人に感謝…

 

予約後すぐに登録したメールアドレスに予約完了メールが

届きました。

 

と、いうわけで飯田商店へ向かいます~

湯河原駅から徒歩で向かう…あまりに閑静な住宅街を通るので

間違ってないか不安に

お店も住宅街の中にありました↓

 

迷ったら困ると思い早目に着いたので外に貼ってある注意書きや

お品書きを確認↓
 

 

予約10分前くらいから受付を開始して、自販機で食券を購入して

スタッフさんに渡して入場を再度待つ…

 

着席してラーメンを待つ…

 

しょうゆラーメン(チャーシュー+ワンタントッピング)↓

合計1,980円…大奮発\(^o^)/

 

スープが何かが違う…うまく説明できないけど

しょうゆラーメンなの?って思うくらい今まで食べたものと違う…

すっきりしているけど濃くて美味しい!!

チャーシューは予想通り美味しかったけど、

ワンタンがモチモチしていて味が濃くて凄い美味しい!!

はー!!大満足(*´ω`*)

 

口コミを見て、めったに食べられないからとラーメン2杯とか

ご飯ものを頼む人多数と聞いて、私も次いつ来られるか

わからないし…と「指宿産一本釣り本枯節のごはん @550円」を注文↓

おにくごはんが気になっていたけど、ラーメンにチャーシューつけたし…と

悩みまくってこちらにしました。

当たり前だけど小袋に入っている鰹節とは違う!!ふわふわ~(´∀`*)

ワサビ醤油で食べるの美味しい~孤独のグルメで

ゴローさんがわさびご飯食べていたの思い出しながら食しました(・∀・)

 

 

お腹がはちきれそうになったけど!値段もびっくりだけど!大満足!!!

ってか周りの人ラーメン1杯しか食べてない人ばかりだったwwwww

たまたま小食組に入ってしまったのか…?それとも近所の人ばかり?

 

お店を出てチェックインの3時までまだ時間があるので

近所をブラブラと散歩~(雨だけど)

 

次は「BREAD&CIRCUS」というパン屋さんへ~

 

かなり有名なパン屋さんらしいので行ってみる事に。

こちら外観↓

 

 

私が行った時は1人だけだったけど、こじんまりとした店内なので

数名でいっぱいになりそうな中、平日なのにひっきりなしに

お客さんがくるので人気なんだあと。

食パンや惣菜パンも買ってみたかったけど、賞味期限や荷物を考えて

お菓子っぽいものを選んでみました↓

 

帰宅後美味しく頂きました

特にビスコッティが美味しかった!!!!!

もっと本数買えばよかった~

また湯河原行ったら絶対買う!!!!

あとハード系のパンが美味しそうだったなあ…(*´Д`*)

 


 

さらに時間があったので、フラフラと歩いていたらTIVORIという

お店がカフェ併設だったので入ってみる事に(*゚▽゚*)

 

 

アイスを食べながらまったり~

充電も出来るし良いです(・∀・)

工場見学やお菓子作り体験などいろいろ行っているようでした。

クッキーバイキングがあった…気になるけどそんなに

食べられるのか?(゚ω゚)

 

 

コンビニに寄ってよーやく15時なので宿へ移動~
はやく温泉に入りたい(´∀`*)