コロナも落ち着いてきて、そろそろどこかへ行きたいな~と
旅行会社から届くメールなどをなんとなく見ていて、
仕事のストレスもヤバかった事もあり、温泉行くか!!
となり、10月は金曜に休みがあったので金、土の1泊2日に決定!!
1人温泉入って部屋でダラダラ…もちろん部屋食で…最高か…(*´Д`*)
 
とここまでは決まり宿を探して気づいたら出発前日。
 
湯河原観光か~小田原城でも行くかなー?と思ってたら
あいにくの雨…(;ω;)
とりあえず漁港へ行き海鮮を食す!!だけは決まっていて(笑)
SNSなどいろいろ見ていたら、
ガンダムマンホールがあるらしいwwwww
とりあえず撮影に行こう〜オタクだからね(・∀・)
 
そしてなんと出発日がガンダムマンホールカードを配ると知るwwww
…いやー自分持ってるわー…
というわけでガンダムマンホールカードを貰いに行くことに
(もちろん転売しませんよ!ちゃんと保管しています)
 
天気も悪いし人ごみつらいなあ~と思い、久々のロマンスカーに乗り
小田原へ!!
そしてカードを配る会場へ行ったら長蛇の列!!!!
…この感じ久々だ…列に並ぶ行為すら懐かしくて変なテンションにwww
おばあちゃんらしき人が1人で並んでいて、孫に頼まれたのかなあ?とか
気になりすぎた( ̄▽ ̄)
 
そして無事にカードゲット↓
 
さらに駅近くのマンホールを撮影↓
普通の街中にあって二度見したわwww
 

 

無事に小田原駅前ミッション完了したので、

小田原漁港へ移動~


 

今回は「魚市場食堂」さんへ行きました。

通常だと長蛇の列になるらしいけど、平日&雨&10時台のせいか

まだお客さんは数名でした(・∀・)

 

漁港内の2Fに店があるので、普通にみなさんが働いているところを

横切ってお店へ~

 


 

名物&数量限定の小田原丼に行くつもりだったけど、

大評判のアジフライが食べたくなったのでメニュー変更↓

こちら「大漁定食」です。

 

刺身が新鮮なのはわかっていたけど、

アジフライがふわふわしてる!!!

初めての食感…美味しい!!!

あと金目鯛の煮つけやエビフライもついていて

豪華な朝食?でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 


 

入口付近にはこんな感じでメニューが貼ってありました。

入ると機械で食券を購入するので、あらかじめメニューを決めて

行かないと。混んでいたらかなり焦ると思います。

 

 

 


 

お腹いっぱいになり、漁港にあるガンダムマンホールへ~

撮影↓


 

ここにマンホールもありました↓

 

はあ…天気が悪すぎる…

でもそのおかげか空いているのは良かったけどね!

 

ブラブラと散歩をしつつ、湯河原へ移動します~