まずは大浴場!!
内湯と露天風呂がありました。
9Fにあるので露天風呂が解放感があって
とても良かったです。
貸切風呂もあるせいか空いてました。
 
大浴場の隣にマッサージ屋さんがあり、
勢いで夕方予約をしてしまった…幸せ…(*´ω`*)
 
あと大浴場以外に貸切風呂が7つあり、予約なしで入る事が可能です。

 

・瞑想の湯

・岩座の湯

・檜葉の湯

・八角の湯

・土壁の湯

・朱壺の湯

・陶磁の湯

 

私の泊まった部屋が4階で、貸切風呂も4階だったので

ふらっと行きやすくてとても良かった…!!

1泊2日で6種類入りました!!張り切りすぎたwww

 

ちなみにお気に入りは瞑想の湯と檜葉の湯です!

待合室の中に各風呂ごとに札があって、

入りたい風呂の場所で待ちます。

壁にランプで使用中かどうかがわかるように

なっていました。

一応1組30分目安ですが、タイミングが悪いと

ひたすら待つことに…

このシステム平日やローシーズンならいいけど

ハイシーズンだとキツイかなあ…と思います( ̄▽ ̄;)

 

八角の湯↓

 


 

岩座の湯↓

 

 

途中夕食↓

このご時世でもバイキングでした。

1つ1つ小皿に盛ってラップをかけるスタッフさんに感謝…( ;∀;)

 

夕食の時間が5時台と7時45分だったかな?で、ちょっと衝撃!!

私は天丼でお腹がはちきれそうだったので7時台で問題なかったけど

5時台はさすがに早いwww

これも感染対策なんでしょうね…

 

 

 

食後も風呂へ~

檜葉の湯↓

 

 

22:00から1時間、夜泣きそばが振舞われます↓

通常のラーメンの半分くらいかな?

美味しかったです!!

 

 

本日ラストは瞑想の湯↓

寝湯最高!!!!!!

 


 

おはようございます(・∀・)

朝風呂へ~!!!

朝一は土壁の湯↓

 

 

土壁の湯を出たらちょうど檜葉の湯が

空いていたので連続で入ってしまった…↓

 

 

さらに陶磁の湯が空いていて勢いで入ってみた↓

もうただのコレクター状態www

 

結局朱壺の湯以外の6種類入れました!

途中でお湯一緒だよね?と気づいたけど

コンプへの意欲が湧き上がるオタクです()

 

 

朝食もバイキング↓

 

 

 

最後に大浴場へ行き、チェックアウトをして帰ります~

チェックアウトはATMのような機械だったのでとてもスムーズ!

そういえば京都で泊まったホテルも機械だったなあ…流行りなのかな?

 

桂川さん新しい事もあり、綺麗で広々として

よかったけど、ここは1人より数名でワイワイ来た方が

絶対楽しい気がします。

こんな時期だけどファミリー多かったし。

また行く機会があったら平日かな…

 

ホテルからバス停までの風景…良い!!

 

 

バス停へ行くと次のバスまで30分以上あり、

google先生曰く修善寺駅まで徒歩30分かからないとの

事だったのでのんびり歩く事にしました。

バス停→修善寺駅は坂道も下りしかなく

天気も良かったので散歩がてら歩けました(*´ー`*)

 

駅へ到着↓

本当は修善寺温泉付近で昼までブラブラしようと

思ったけど、風呂の入りすぎで疲労困憊(ダメすぎ)だし

この↓「舞寿し 」さんの鯵寿司が買いたかったので早目に駅へきました。

 

帰宅後夕飯に食べたけど美味しかったー!!!

修善寺行ったらまた絶対買う(=゚ω゚)ノ

 

2時台の踊り子を予約していたけど、12時台に変更を

してもらいました。

それでも時間がある…( ;∀;)

 

とりあえずエキナカでお塩のソフトクリームを食す↓

 

 

 

修善寺といえばそば!!!

という事で駅近くで営業をしている店を探して

こちらの定連 さんに入りました↓

 


 

ざるそば&ワサビ丼のセット↓

本当は冷たいそばだけのつもりが

ワサビ丼が気になって…孤独のグルメでゴローさんが

おかわりするほど夢中になって食べてたせいwww

 

ワサビ丼…ワサビを乗せすぎたせいか

途中悶絶()

量を減らし美味しく頂きました\(^o^)/

そばは細麺で食べやすく美味しかったです。

 

帰り踊り子後の電車が遅延だったりと
帰るのに時間がかかったけど、久々にのんびり旅が
できました。
あとお風呂入りすぎいかんwwwww
次の日からむしろ体がつらくてもう…(´・∀・`)
 
コロナ落ち着くまではふらっと近場温泉したいな~

GOTOトラベル復活待ってる!!!