まずはオルセー美術館へ移動三 (/ ^^)/

今回は美術館は行けたらいく!って感じの為、

パリミュージアムパスは未購入。

今まで行ってない場所の観光と街歩きがメインです(・∀・)

だからオルセー入れたらいいな~のノリで

現地到着…


無理だった/(^o^)\wwwwwwwww

結構並んでるのですぐ断念wwwwww


前にも入ったけど、その後改装したから

オルセーだけは入りたかったんだけどなー

残念(´・ω・`)

すぐさま移動して(笑)

今度は「サンジェルマン・デ・プレ教会」に向かいます。

パリ最古のロマネスク様式の教会だそうです。


そして到着!!まずは外観↓

{35C6F93B-5617-41BE-AC59-01C203DA809D:01}


この界隈は人が多くて撮影も大変www

正直パリの今まで見た建築物に比べて

落ち着いてるというか地味というか…

周りがカフェなど多くてオシャレ感あるのでよけいにwww

でもヨーロッパの建物な雰囲気があっていいです( ´艸`)

内装↓

{F5D657D0-A4E5-4F3B-8E37-E879D900EAAA:01}

{BC10DFA3-DDAA-4F0A-A312-73F7463587C8:01}


かなり薄暗くて静かな感じ。

彫刻がよく見えなくて残念…薄暗い分ステンドグラスは

とてもきれいだった!!


続いて「サンシュルピス教会」へ移動!!

街歩きしながらの移動は楽しい(・∀・)

どこの国もそうだけど、3日目あたりから街歩きに

なれるんだよねーもう帰るのにwwwつらいwwwwwww


そして到着!!↓

{D8A71ABB-91F7-4AE1-8603-6B1BA642606D:01}

{E47DE8E4-E6CB-4DA4-8D54-478DDAEC7E78:01}


目の前には噴水広場~

噴水やライオンの石像があり、観光客もたくさんいました。

かなり大きく厳かな雰囲気の教会です。

内装↓

{003677B2-6F89-4306-AA71-0667B5C70465:01}

{14AE1F7E-9E0F-4459-B056-957813B1ADAB:01}

{6A2A555A-E234-44D4-894F-A2AE7739CEC4:01}


入って右手のドラクロワの壁画や世界一のパイプオルガンなど

みどころは結構あるけど、私が行った時は土曜午後だった

せいなのか人も多くてちょっと見づらかった…ザンネン(´・ω・`)


ここは映画ダヴィンチコードのロケ地だったと聞いて

出発前に見ましたよちゃんと!!!

なのでちょっとテンション高めで観光wwww


次はシャンゼリゼ通りに移動します~ヘ(゚∀゚*)ノ