やってきました!初パリ北駅!!!


{E8E8033D-5BA1-4990-8DB7-F4F92AB6CC67:01}



思い出すはゴシップガール…BとCのシーン思い出すね…(*^▽^*)

なんて余裕もなく、ホテルへ移動せねば!!

一応パリ3回目だけど、市内を地下鉄移動と

ベルサイユ宮殿はバスで行ったからなー


大量の口コミを見すぎたせいなのか、

ホテルまでの移動を本気で悩む。。。

地下鉄だと乗り換え2回あって、スーツケースを

持ったままだと大変ですよー!と多数の意見。。。

宿泊するホテルが北駅から近くて、このエリアまで

歩いたという人も多数。。。


よし!歩いてみよう!!!(^O^)/


…迷いましたwwwwwwwwww

アホか自分wwwwwwwwwww

人通りの多い場所を歩いていたので、

途中で人にメトロの最寄り駅を聞き(笑)結局電車移動www

ST.GEORGE駅かNotre-Dame-de-Lorette駅が最寄りなので

12号線に乗るように道の隅で考えるwwww

でかいスーツケースでメトロに乗ると、混雑なのに申し訳なくて

隅に移動しようとしたら、素敵なマダムが席に座るよう

私に話しかけてきた!!

…いやいや、2駅くらいだしマダムより一応若いし!!

遠慮しても断固譲らないから結局座らされたwwwww

なんなんだよ!!道を聞いた美女もおじさんも

みんな優しいwwwwwwwwww


いろんな方に道を聞きつつなんとかホテルに到着(。>0<。)

…それにしても…パリの人々が本当に親切だった!!!

パリ3回目だけど、初パリ時は正直「観光はいいけど人がね・・・」が

感想でした…今回どーした???ってくらい…(  ゚ ▽ ゚ ;)


今回の宿泊はホテルアルビオンです!!(^∇^)…あれ?外観の写真撮り忘れた…(´Д` )

口コミを読むと「駅近!便利!スタッフが優しい!!」などと

かなりよさそうな上に、ホテルが高いパリの中では

割とリーズナブルな感じでした~それでも他の都市よりは高いけど。。。


こちらが部屋↓


{99395400-94AC-49FB-8C83-C1486CC44AC4:01}

{E215C4CD-F01A-42A4-976F-7621CACBB9AA:01}



狭いけど綺麗だし個人的には過ごしやすかった!!

1つ残念なのはシャワーのみな上にシャワールームが狭いwww

部屋によってはバスタブがあるらしく、部屋の種類が多数あるのかな???

あ、冷蔵庫はないので夏はちょっと

ツライかもですね…(´Д` )


荷物を置いて早速観光へ!!

このホテルからの最寄り駅2つあるけど(どちらも12号線)

個人的にはST.GEORGE駅が使いやすかった!!

地上にでて坂を下るだけで夜遅くても利用してました(・∀・)


まずは回数券を購入~

…なんで切符買うのにお札使えないんだろう…ホント謎・・・

小銭かカードのみの支払いって不思議だよね。。。

って事で前もって印刷しておいた切符の買い方を見ながら

無事に回数券ゲット(°∀°)b


{572AB7B3-A258-4009-8206-8CAE9D92A760:01}



今度こそ観光へー!!