大聖堂内に入れないという大事件(笑)があり、

ルーベンスの家行くか~と来た道を戻り始めたところ…

あれ?道間違えた?????/(^o^)\

…家行くの即効やめましたwwwwww


大人しく駅に向かって歩き始め、途中にガイドブックに

載ってた手の像発見!!!撮影↓

{7123295F-1E9E-468C-A375-36D5C8A50292:01}


そしてふと気づいた…

あ!!ベルギーワッフル食べてない!!!!!

と、そこに屋台のワッフル屋さんが!!!


即効購入↓

{9DB462F8-FD89-4174-8926-72AEA3172B47:01}

{97DDD566-A334-4EA2-AECD-7CA245F7E311:01}


味は…まあ美味しい…かな?

なんとなくブリュッセルワッフルを注文したけど、

このまま駅に向かうから持ち歩きやすい

リエージュ風にすればよかったと後悔www

結局店の前で食べるはめにwwwwwww


そしていろいろ端折った為(笑)早目に駅に到着!!

トイレを探したところ、多分有料トイレしか見当たらなかったかと。

綺麗さは普通wwwwww有料のくせに!!!


そしてロッカーからスーツケースを出して

タリスの出発ホームを確認!順調!!(°∀°)b

{98E7EFA1-BD28-463E-B515-5581D410FFA9:01}


アントワープ→パリですが、出発日3か月前から発売で

発売して数日でネットで購入したところ、

2等→29ユーロ、1等→59ユーロでした。

今回は1人だしスーツケースもあるし、奮発して

1等にしました!!( ´艸`)

それでも食事付で8000円台だもんなー安い!!


ぼーっと待つこと数十分…タリス登場!!!

とりあえず撮影↓

{1C40B154-D38B-4106-AFA7-19DE0A90254A:01}


号車と座席確認して乗ったら、

あれ???1人用座席ない???

号車合ってるのにwwwwwwwww

オロオロしてたらホームに駅員さんしか

いなくなり(笑)私の方へきてくれましたwww

どうやら車両が全然違ってたwwwwwww

乗るべき車両の入口まで連れていってくれましたwww

でもタリスの表示と号車合ってたよー!!!

…と思っても説明できないしここは海外!

そう!出発数分前に到着ホームが変わる海外…(^▽^;)

これでもか!!ってくらい親切な駅員さんに

お礼を言い続けたwwwwwwwww


そして無事に乗車~ツカレタ。。。

さすが1等、ガラガラwwwwwww

ビジネスマンとご年配マダム6人組くらいしか

いないwwwwwwwww

スーツケースは座席横や下にはおけず、

でもスーツケース置場に置くのも盗難こわい。。。

置場からは座席かなり離れてるし。。。


→結論:スーツケースを上の棚に乗せる!!

…重くて死にそうだったwwwwwwww

みんな結構乗せてるけどすごいなwwwww


乗車数十分で食事登場↓

{CCEE674A-16A2-4886-B337-3B53A08F8AF2:01}


見た目機内食っぽいけど(笑)ちょっとリッチな気分は

味わえます(・∀・)

ちなみに2種類から選べ私はパスタに!!

なによりよかったのは座席!!

広いし背もたれがフカフカ~(*^▽^*)

この2時間が今回の旅で一番優雅に過ごした気がするwww

あと、私は自分のレンタルWi-Fiがあったので

使用しなかったけど、Wi-Fiが無料で使えるサービスも

ありました!!


タリスでのんびり過ごしてパリ北駅に到着ヘ(゚∀゚*)ノ

さ、ホテルへ移動~三 (/ ^^)/