無事にアントワープ中央駅に到着!!\(^o^)/

駅かなり大きい!!!絶対迷うな…と思いながら

歩いてたら…

突然のマンモスwwwwwwwww

{A365ADF8-4C18-4A6C-8B33-8C5F6F659228:01}


とりあえずマンモス撮影し、まずは

コインロッカーを捜索(^-^)/

…うん、地図見たけどわけわからんwww

指さし会話帳とつたない英語で

駅の社員らしき人に聞いたらすぐ教えてくれました(°∀°)b

※ちなみに正面入口から入ってホームに向かう途中通路に

 ありました。

さすが大きい駅だけあって、コインロッカーの種類も多数!!

しかも語学選択できた━━━(゚∀゚)━━━!!{C2683085-7BD8-4DA0-876F-C04CB2B2CC4F:01}

なんと日本語がある!!!今まで行った海外で初めてだよ!!

ベルギーすばらしいな!!

…でもなんかおかしいwwwwwwwwwwww

{68339998-CA6C-44C3-8EDE-F26C8D6309C8:01}


やっぱりフランダース効果で日本人多いから

日本語選択あるの???とか思ったんだけど…

どーなんだろ???

さっさとスーツケースを預けて身軽になったら

有名な駅の撮影開始!!!

{B5C33A9B-F846-46C7-8662-CBEDE0CDC10D:01}


{9C3B9E46-E974-48E0-A257-433020B0F210:01}

{21BCDE4D-5100-4879-94A3-B31A081D796E:01}


本当に豪華!!!高い天井に豪華な内装!!

駅舎に見とれるとか人生でめったにないよwwwwww

気づいたら撮影止まらなかった≧(´▽`)≦

朝早かったから人も少なくて撮影もしやすかったし。

しかも駅でモデルさん?らしき人が撮影までしてたwww


こんなに豪華で歴史を感じる駅なのに、

施設は結構近代的で不思議な感じがします。

ホームが2階~地下2階(ヨーロッパの言い方だと1階が

レベル0だから+1~-2?)まであり、かなり広く

混乱しそうだけど、掲示板を見てホームをちゃんと

確認すれば結構わかりやすかったです!!


そして外観もすごいヾ(@°▽°@)ノ

{09FAD0FD-9081-40FB-8E0C-3DF915F118FF:01}

{94D4D40F-4E39-4038-BB21-320639E21E4B:01}


昨日ブルージュの駅見たからよけいにwww

外に出ると普通の都会で(笑)この豪華な建物の

近くにマックとかあるしwwwwwwwww


それではお買い物しつつ聖母大聖堂目指して

散策開始!!三 (/ ^^)/