ブルージュ到着からすでに数時間…

やーーーっとマルクト広場に向かう!!!

と、その途中で「ビール博物館」発見!!!!

…一応行けたら行きたいな~くらいの気持ちで

いたんだけど、目の前に!!!


{D84AEE64-2DAD-431F-A0F3-AF378FFC2A96:01}




{104CC777-F958-4987-9879-428D1F755A92:01}



…即効入るwwwwwwwww

こちらが公式HPです↓

www.brugesbeermuseum.com


階段を上り2階が入口、ミュージアムTシャツを着た

お姉さんが1人受付にいました。

11ユーロでビール3杯飲めるチケットを購入。

その後ヘッドホンとタブレットを渡され、

説明を受けていざミュージアムへ!!

(語学力ない私ですが、お姉さん親切で

ゆっくりな英語で説明してくれた)

上に貼った公式にyoutubeの動画があり、

まさにそのままwwwwww

タブレットで説明を聞きたい画面を撮ると

その説明が流れます。

と、言ってもあまり時間もないので、

興味のある個所だけまわって終了(^▽^;)

でも言語選択に日本語があるだけでも

かなり嬉しい!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして待ちに待ったビール試飲へ!!

こちらがビールを注文するカウンター↓


{97DD3E38-55A1-4F7D-8C29-C19A98BC94A2:01}



ここでタブレットを返却すると、

引き換えに試飲用のコインをもらえます。

普通に10種類くらいあってびっくりwwwwww

ちゃんとアルコール度数も表記されていたので

低めで飲みやすそうなのを選んで飲み開始!!

まずはフルーティーなビールから↓

左の赤いコインをカウンターの店員さんに

渡してビールをもらいます。


{1C487B2D-576A-4A14-9D05-9F609130F134:01}



美味しい!そして飲みやすい!!( ´艸`)

2杯目も度数低めのものを↓


{59BD5FBB-7871-470C-9529-60EB2042ECC0:01}



これも軽めで美味しい!!!

3杯目はまたフルーティーなものにしました!


そしてグッズ売り場を通り(←通らなきゃ出られない仕組みw)

ほろ酔いのまま出口へ~


博物館はじっくり見たら日本語選択できるし面白いのかなと。

ビール飲めるし、なによりトイレが借りられる!(重要w)

ちょうど運河クルーズ後にトイレ行っておきたいな~と

思ってたから借りれてよかった(^ε^)

休憩がてら入ってベルギービール飲んで

まったりするのもいいと思います(°∀°)b


ミュージアムを出たらすでに4時すぎ!!

はよマルクト広場に行かなきゃー!!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\